• 締切済み

富士通パソコンCE55R7はSDHCに対応しているのか

富士通パソコンCE55R7を使っています。今回SDカードを購入しようと思うのですがこのパソコンはSDHCに対応しているのか分かりません。

noname#96711
noname#96711

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

時期的にSDHC対応のカードリーダーがついているということは無いと思います。 SDカードリーダーにはSDのロゴが、SDHC対応であればSDHCのロゴがあります。 かりにSDHCを利用するとしたら、USB2.0接続の SDHCカードリーダーを追加することになるでしょう。

関連するQ&A

  • SDHCカードの使用について

    富士通のデスクトップパソコン FMV CE50J7(2004年11月購入)を WindowsXP HomeEdition 5.1.2600 ServicePack3 ビルド2600で使っています。 本体のカード挿入口でSDカードは使用出来ますが、 SDHCカードは認識してくれません。 ソフトウェアやアダプタなどによって SDHCカードを使えるように出来るのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • マイクロSDHCについて

    docomoP906iを購入しました。 データの保存の為に、マイクロSDの購入を考えています。 マイクロSD/SDHC8Gまで対応しているケータイなので、4Gか8Gを考えて いたのですが、使用しているパソコンがVALUESTARのVW700/Cで SDHCに対応していません。 なのでマイクロSDの2Gでの購入を考えていたのですが、 電気屋の店員に確認したところ、SDHC対応のパソコンでなくても SDが入れば動作する(速度の違いなのでと聞きました)との事でした。 それを聞いて、マイクロSDHCを購入を考え直したのですが、 他の方の質問を見ていると、やはりSDHC対応でないと動作しない という質問しか見つけられませんでした。 やはり、私の持っていSDHC非対応のパソコンでは、カードリーダー無し では動作しないのでしょうか???

  • SDHCカードに対応しないデジカメについて

    CASIOのEXILIM EX-Z55を持っています。 先日、よくわからずにSDカードと間違えてSDHCカード(4GB)を購入してしまいました。 SDHCカードは対応していなく、そのままでは使えないようです。 ファームウェアのアップデートにより使えるかも、とは聞いたのですが メーカーのサイトを見てもいまいちよくわかりません。 どこを見ればいいのか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SDHCカードについてお聞きします。

    パソコン初心者なので分かりやすく簡単な言葉で教えてくださればうれしいです。 先日修学旅行に行ってきました。 学校の課題でデジカメで撮った写真をパソコンに取り込まなければいけないのですが、自分はろくに確認をせずにデジカメの記録をSDHC(?)というカードに収めてきました。 家に帰って撮った写真をパソコンに取り込もうとしたのですが、自分のパソコンがSDHCに対応していなかったため取り込むことが出来ません。 どうしてもパソコンに取り込まなければいけないのですが、何か方法はありませんでしょうか? SDHCのメモリをSDカードに移す等・・・何か方法があれば教えていただきたいです。 写真屋さんに持っていけば現像はしてもらえると思うのですが、どうしてもパソコンに取り込んで紀行文やメール添付をしなければいけないので・・・ どうか何かやり方があれば教えてください。 ちなみに使用しているパソコンは 3年ほど前の機種で FMVDESKPOWER-CE50H7です。

  • SDHCカード 読み込まない

    NEC Lavie LL750/Lを使っています。普段SDカードを使う時は普通に読み込みます。差し込み口にはSDHC対応のマークが付いているので大丈夫だと思ったのですが、今回初めてSDHCカード(8GB・ソニー製)を入れた所、読み込んでくれません。何が悪いのでしょうか?また、読み込ませる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、パソコンの事はあまり分からないので、やさしく教えて頂けると有り難いです。

  • SDHCカードでもREADYBOOST非対応のもの

    古いXPマシンのDELL VOSTRO1000を、Win7pro 32bitにアップして使い始めました。 メモリ1GBのときは、遅々として動いていましたが、これも古い2GBのUSBメモリをREADYBOOSTで補完することによってなんとかなりました。 メモリを2.5GBに増強して、かさばるUSBメモリREADYBOOSTとはおさらばしたのですが、SDカードスロットがあることを発見。 代わりに手持ちのSDHC 4GB(class6?)を入れてREADYBOOSTにしてやれ…と思ったのですが、メモリ認識(読み書き)は出来ましたが、READYBOOSTタブで「非対応」と表示されました。 原因は、何が考えられるでしょうか? 1.このSDHCカードがREADYBOOST非対応である 2.パソコンのSDカードスロットが、READYBOOST非対応である 3.パソコンの何かのサービスが停止している 1.であれば、SDHCカードを再購入してトライしてみようかと思います。 店頭新品パッケージならREADYBOOST対応の表示確認ができますが、リスク覚悟でオークションで中古を買います。 READYBOOST対応するか否かを見極めるのは、どうすればいいでしょうか? CLASS●●以上とか…?

  • SDHCメモリカード

    SDHCメモリカード対応のカメラと、SDHCメモリカードを購入したんですが、パソコンがSDカードにしか対応していないということに今気付きました。何を用意すればいいんでしょうか?説明書にアダプタ云々ということが書いてありますが正確なところがわかりません。商品例など教えていただくと助かります。デジタル機器初心者でして・・・。よろしくお願いします。

  • 同じ4GBのを買うならSDカードかSDHCどっちかいいの?

    4GBのSD系カードの購入を考えているのですが同じメーカー、同じ容量、同じ転送速度のSDカードとSDHCカードがありました。 この場合のSDカードとSDHCカードの違いって何なんでしょう? 使用目的は主にWindows Ready Boostです。 デジカメにもたまに使うかもしれませんがSDHCカードには未対応です。 どちらにどのようなメリットがあるのでしょう? また、4GBのSDカードはSDHCと同じFAT32だそうですがこれはSDHCに対応していないと結局使えないのでしょうか。そして、FAT16にフォーマットすることによってどちらも2GBのSDカードとして使うことも可能なのでしょうか? 質問がたくさんになってしまいましたがどなたかご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 富士通パソコンFMV CE18WB/Rに接続できる液晶モニター

    [富士通のパソコンで型式がFMV CE18WB/Rなのですが19インチの液晶モニターを購入するのにどこのメーカーのモニターを購入しても互換性は合うものなのでしょうか?]

  • SDカードスロットがSDHCに対応していません。

    SDカードスロットがSDHCに対応していません。 パソコンは2004年発売のソニーVAIO VGC-RA51です。 OSはXP SP3です。 SDHCカード4Gとか16Gなどを使えるようにする方法はありますか?