• ベストアンサー

日光行くのに、スタッドレスは必要?それともちぇーんだけでOK?

geebeeの回答

• geebee
回答No.2

踏破性に関してはチェーンがあればスタッドレスなんか不要です。速度が限られたり着脱が面倒だったり乗り心地が悪かったりするだけです。特に低温の場所ではスタッドレスなど役に立たず、チェーン無しでは走行できない状況もあります。

chimbocau
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 凍っている場所ではスタッドレスでも走ることができない場合があるようですね。 参考になりました。