• 締切済み

VGC-LN50DB Vista でゲーム等での全画面表示

こんにちわ。 VGC‐LN50DB SONY このパソコンをつかっているんですが、オンラインゲームや フリーゲーム等を全画面で表示しようとすると、ウィンドウモードくらいの画面であとの周りの画面が真っ黒で表示されてしまいます。 自分でも色々と調べて、同じ現象の起こった人の解決策等読んでみたのですが、アスペクト比とかの設定を変えれば治るらしいのですが、 自分のパソコンのどこを探しても見つかりませんでした。 グラフィックプロパティや個人設定から行けた人が多かったらしいんですが、自分はみつかりませんでした。 もし、わかる人がおられましたら、ご指導、お願いいたします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV1/spec_retail1.html  *8 : 液晶ディスプレイの最大解像度より低い解像度に設定した場合、画面いっぱいに表示することができません。 仕様です。 ゲーム側の設定で、解像度を指定出来る場合は、そちらで解像度を指定して下さい。

yuiti1985
質問者

お礼

返答遅くなり、申し訳ありません そんな仕様あるんですかぁ。。。 自分はRPGツクールVXのゲームをやりたくてなのですが。。。 あれには解像度の設定がないんです。 もし、解像度の設定のないゲーム、または画面の解像度より低い設定しかないゲームに関しては他には対処がないということなのでしょうか?