• ベストアンサー

メール

携帯のメールが受信できない時があるんです。 新着メール問い合わせをしたら「接続できません(106)」とでてきます。 Webにはちゃんと繋げるのに、なぜメールが受信できないのですか? 携帯の機種はW62Hです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.3

通信や電波が不安定な状態、au側のメールサーバーのシステム障害、アクセス殺到などで、通信状態に問題があるとエラー表示されるらしいですよ。 時間をおいて何度もアクセスしてもエラー出てしまう場合は、ケータイの故障かもしれませんけど。

ikimono16
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> 新着メール問い合わせをしたら「接続できません(106)」とでてきます。 いつのことですか? もし、この年が明けたばかりの時の出来事だったなら、 年が明けて、即、年賀状代わりにメールを送る方が多いので、 各携帯電話会社が通信制限を強いているからです。 十分に時間を置いて、朝になってからメールの送受信の操作を行って下さい。

ikimono16
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SWM5903
回答No.1

今現在の話ですよね… であれば「あけおめメール」が飛び交っているのでメールサーバが混雑して 繋がらない状況に成っているのではないでしょうか? 恐らく、後2~3時間もすれば状況は落ち着くと思いますが。

ikimono16
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。