• ベストアンサー

いきなりPDF 再setup 30日以上過ぎてから 再入金?

いきなりPDF(05.12.01)版を再セットアップしたいのですが、(OS再セットアップに伴い) ソースネクストのホームページを見るとダウンロード可能日より30日以内、5回までとあります。ダウンロード版を購入した為、CDがありません。 このような場合、再び購入しなければならないのですか。 ダウンロードは購入時の1回のみです。CD版の方が良かったのですか。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

通常はダウンロードすると「.exe」ファイルが落ちてくると思います。 それをCD-RやUSBメモリに保存して、再セットアップの時はそれを使いますけど、保存はしなかったのでしょうか。 CD版は取説が付いているという程度で、あまりメリットはなく、ダウンロードして保存で良いわけです。

tomne92_6
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 確かにおっしゃるように.exeファイルは残しておきませんでした。 ダウンロード版を購入する際の、APPソフトの残し方の勉強不足でした。 今後の為、大変参考になりました。 忙しい時期に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>CD版の方が良かったのですか。 その通りです。 >再び購入しなければならないのですか。 その通りです。

tomne92_6
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 以後残せるように、極力CD版で購入するようにいたします。 ダウンロード版はセットアップは楽でしたが、後に何かあると大変なのが今回よくわかりました。