• ベストアンサー

楽天カードについて

楽天のプレミアムカードに入ろうかと思っています。 入会するとポイント(2000ポイント)がもらえるみたいですが、 登録完了後、すぐに楽天ショッピングで、カードとポイントが使えるのでしょうか? それとも、カードが手元に届いてから出ないとカードとポイントはつかえないのでしょうか? 教えてください。

noname#118942
noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他の回答者さんの回答から、カードが手元にある状態でe-NAVIから申し込まないと ポイントプレゼントはできないことがお分かりになったと思います。 ちょっと気になったのですが、楽天プレミアムカードの新規入会時の ポイントプレゼントは5000ポイントで、2000ポイントプレゼントは楽天カードですが そこは間違ってませんか? 楽天カードと思い違いでプレミアムカードに申し込みをしてしまうと 年会費10,500円かかってしまいますので気をつけてくださいね。 (質問者さんが年会費を気にしてなければ大きなお世話でしたが、ちょっと気になったので) それから、e-NAVIに登録するのに携帯電話のアドレスが必要と書かれた回答者さんが いらっしゃいますが、私は携帯電話を持ってませんがe-NAVIに登録でき ポイントプレゼントの2000ポイントもらいましたよ。

その他の回答 (4)

• ROMIO_KUN
回答No.4

私は楽天のカードを入手したにも関わらずポイントを得られません。 ポイントを得るにはe-navi登録が必要です。 e-navi登録にはなぜか携帯電話のアドレスが必要であるためです。 私は携帯電話を持っていません。 また携帯電話のアドレスを登録したくない人もe-navi登録を出来ないことになり、 ポイントも得られないことになります。 申し込む前に上記注意。

• 51happy
回答No.3

年会費も必要ではなかったですか? もったいない気もしますが・・・

• pupu3sjp
回答No.2

更に補足で・・・。 下記のようにも記載が有ります。 ※ 楽天KCカード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」の利用手続きは、楽天プレミアムカードがお手元に届いてから可能となります。 ※ 楽天プレミアムカード発行後、半年を経過しますと入会特典の楽天スーパーポイント2,000ポイントはお受け取りできなくなりますのでご注意ください。 カードが届かなければ「e-NAVI」にログインが出来ず、 ログインが出来なければポイント付与申請が出来ず。 つまりカードが届く前には無理ということです。

• saru1234
回答No.1

こういうところは読んでおきましょう。 よくある質問 https://card.rakuten.co.jp/premium/faq/#faq06 入会特典ポイントは、会員専用オンラインサービス「e-NAVI」の 利用手続きを行い、 「楽天スーパーポイント受け取り」受け取り申請をする。 その後、5営業日以内に、ポイント口座番号に付与されます。 との事です。