• ベストアンサー

マイクロソフトピクチャーマネージャーでメールの添付写真を表示したときに閲覧サイトの画像も表示されます。

今まで気がつかなかったのですが、先日友人から写真の添付ファイルがありマイクロソフトピクチャーマネージャーで画像表示していたら、他にも画像が一杯ありなにかと思ったらインターネットで閲覧したサイトの画像が一杯でした。閲覧履歴の削除を行うと画像増の表示も消えました。 インターネットの履歴を削除しなくても表示しない設定ってありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1

添付ファイルを直接開くとTemporary Internet Filesフォルダに展開されるからです。 添付ファイルを一旦保存してから開くとよいでしょう。 Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

y5680y
質問者

お礼

大変参考になりました。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お使いのメールソフトはMicrosoft製ですか? その場合は添付ファイルが、Temporary Internet Filesの開かれてしまう仕様ですから、[Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager]に画像を関連づけて開くと、そういう現象になってしまいます。 メールソフトをサードパーティのものにする(Tempフォルダに展開されます)か、メールソフトを変更しない場合は、画像閲覧ソフトを変更することです。

y5680y
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトを変更してみます。