• 締切済み

三菱 DVR-BZ100 で録画した番組がPCで見れません

こんにちは。 HDD:DRモード で録画した番組を DVD-R:AFモード でダビングしたのですが、PCで見ることが出来ません。 ※DVDディスクとして認識していない。 取説を見ると、HDD⇒DVD-Rへダビングした際に自動的にファイナライズされると書いてあるのですが、再度手動でファイナライズするべきなのでしょうか? どのようにすれば見れますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 尚、地デジに対応したディスクを使用しています。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

ファイナライズの問題かも知れませんが。 >尚、地デジに対応したディスクを使用しています。 PC側も対応していますか? PCのハード、ソフトともに、CPRM対応のDVD-RにVR記録された地デジ番組の再生に対応している必要があります。PCが対応していなければ見られません。

ccb61160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC側ですが、確認してみます。