• ベストアンサー

ifの迷宮で

いまさらながら柄刀一の「ifの迷宮」を読みました。 あとがきに気になる文章があり、「この一点を成立させるために時代設定を近未来にした」です。 いったいどの点のことを言っているのか情けないことに判りませんでした。 遺伝子診断に関することではないと書いてあったし・・・ 回答ごぞんじの方がいましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananana
回答No.1

ずいぶん前に読んだのでいまいち記憶が不鮮明です。ちゃんともう一度読み返すとまた違うかなとも思うのですが。 「子供が産まれて作中にある家系図ができあがる時間をつくるため」ではないかと思ってました。 うまく言葉にできなくて申し訳ありませんが。

tallman99
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なぁんだ、という感じですが気づきませんでした。