• ベストアンサー

旅行情報を教えてください

3月中旬に岐阜県の奥飛騨まで車で旅行に行こうと考えています。 この時期雪は残ってるのでしょうか? 出発は愛知県からなんですが、岐阜、三重、京都で3月中旬に雪が降っていないところはありますか? 長野は当然ながらその時期まだ雪は残っていますよね?

• soxra
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この時期雪は残ってるのでしょうか? スキーができるくらいですから当然残っています。 もっとも道路は除雪されてますから、 前日に雪が降ったとか、夜間に急激に温度が下がったというので なければ特段心配するほどではありません。 三重、京都はすでに春ですよ。 梅が終わりかけくらいのところがほとんどで、 よほど山深いところにでも行かない限りは 残雪を見つけることすら難しいと思います。

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

「3月中旬頃に岐阜県高山市奥飛騨温泉郷に雪が残っているか」 「残雪新雪のある確率は五分五分です。」 「私共夫婦が3月15日確定申告終了後慰安のために山のホテルで泊まったときは猛吹雪でした。四国番号の観光バスが、チェイン持たないで、難儀して、夜中にヨロヨロと旅館駐車場に到着したのが印象的でした。」 「スノウ・スタッドレス履いてね。」

• yasuhiga
回答No.1

奥飛騨(奥飛騨温泉郷あたり)は残ってますね。 長野と変わりないです。 ご質問は、雪があった方がいいのか、そうでないのか分かりませんが、 三重方面は雪が少ないでしょうね。