• ベストアンサー

Power Point(office X)のアニメーションを同時に実行させる

 初めまして。Power Pointを使っていてなかなかできないことがあるので質問させていただきます。  今 Office ver.X を使っているのですが、いくつかの直線を同時にアニメーションで表示したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。アニメーションのユーザー設定でアニメーション順序を並べ替えても同時に実行することができません。複数の直線のアニメーションを同時に選択し設定した場合も同様に実行できません。ヘルプ等を参照してもしっくりくるものがなかったため質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

選択した矢印を図形の調整でグループ化すれば同時に動くはずですが?もちろん同じ動きしかできませんけど。 そういう質問ではないのでしょうか? そしたらごめんちゃい。

mincowski
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。またなにかあったらお願いします。

関連するQ&A

  • Power Point 2002のインストールが自動実行される。

    WindowsXPを使用していますが、Excel 2002のメニューバーの「へルプ」→「Microsoft Excel ヘルプ」を実行しようとすると(クリックすると)Power Point 2002のインストールが自動で開始されてしまいます(Excel 2002及びPower Point 2002は、既にコンピュータにインストールされています。)。Microsoft Excel ヘルプは実行はされますが(Power Point 2002のインストール画面の表示と同時に)、実行後も何らかの操作をヘルプ画面で行なうと、Power Point 2002のインストールが自動で開始されてしまいます この問題に関して情報をお持ちの方又は情報が記載されているサイトをご存知の方は、情報提供お願いします。

  • Microsoft Office 2003 Power Pointについて教えてください

    Microsoft Office 2003 Power Pointでスライドショーを実行しているときに音声をつけるにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。また、ハイパーリンクの使い方がいまいち分からないので教えてください。宜しくお願いします!

  • Power Point 2007について

    先日、Office Personal 2007 with Power Point 2007(SP1)の搭載されたノートPCを購入しました。 WordやExcelは、スタートの「Microsoft Office」から起動し、使うことができるのですが、Power Pointは「Microsoft Office」にはあらず、「はじめよう!Microsoft Office」にあり、クリックして起動しようとすると、「インストールされていません」と表示されてしまい、起動させることができません。 Power Pointを使うためには、何か設定が必要なのでしょうか? PC初心者なのでよくわかりません。 初歩的質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • Power Pointの横棒グラフのアニメーション

    Power Pointの横棒グラフのアニメーションで横棒が上から順番に表示されず困っています。 グラフのデータシートに項目、値を入力して横棒グラフが出来上がった状態でアニメーションの設定をします。 グラフを選択し、アニメーションの設定は効果の追加→開始→ワイプに設定します。 効果のオプションを選択し、グラフアニメーションのタブを選択し、グループグラフを項目別に設定するとグラフの横棒が下から順番に表示されてしまいます。 この横棒を上から順番に表示するアニメーションにするにはどの操作をすればできますか? Power Pointは2003です。 よろしくお願いいたします。

  • Power Point 2003について

    Power Point 2003でスライドを作成しています. 画像を何枚か用いて,それらにアニメーションを使用したりしているのですが, 画像にアニメーションを設定後に,そのアニメーションを保持したまま,画像の差し替えは出来るのでしょうか? あとで画像の変更なども考えられるので,現在は適当な画像を使って,アニメーションの設定をしています. しかし,画像を変更したたびにまた一から同じアニメーションを設定するとなると大変なので,差し替えが出来るとすごく助かります. やり方があれば教えてください. よろしくお願いします.

  • Power Point2010を使っていて

    Power Point2010を使用していて、グラフなどのデータを作成する際に起動するのがExcel2003形式の画面が立ち上がります。OSは7でOfficeは2010を入れています。Power Pointは入っていなかったため、2010をインストールしたのに、起動するのは2003形式のメニューバーやツールバーが表示されるExcelです。そのほかのアプリケーションではペイントもVer.2003でした。どなたか、Power Point2010でExcel2010形式が起動する方法をご存じないでしょうか?

  • power point 2007

    power point 2007にて、約30ページ程のプレゼンテーションを作成しました。 画面には、数十枚の画像を使い、アニメーション設定を施し、フェードインやフェードアウト(他にも複数の効果を盛り込んでいます)などで秒数を設定し、自動的に画面が切り替わるようにしています。 画像はJPEG形式で、サイズは800px×600px(96dpi)を貼り付けています。 BGMにはCDから取り込んだ音声ファイル(WMA形式)を数種類設定しています。 お尋ねしたい内容ですが、全ての画面を自動的に切り替わる設定にしているにも関わらず、スライドショーを実行すると、途中で止まってしまったり、音声ダケが再生されないという現象が何度も発生しています。 特に画像を多く貼り付けた画面では顕著に発生しています。 Power Point のバグなのでしょうか? それとも、画像が多すぎるのでしょうか? Power Pointに何か制限のようなモノがあるのでしょうか? 結婚式のエンドロールなどでもPower Pointを利用する機会が多く、画像が多くなりがちなので、非常に困っております。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら、アドバイスしていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • XPにOffice2000のpower pointを入れたいのですが

    今は98SEを使用しています。今度XPモデルのノートパソコンを買う予定なのですが 売っているものにはpower pointがついてないものがほとんどです。 そこで現在デスクトップにいれているOffice 2000のpower point をノート にもいれたいのですがXPのOSと合うのでしょうか? 知人も同じようなケースで試したそうですがダメだったそうです。 もしダメだった場合はどのようにすればいれられるのでしょうか。

  • Power Point:アニメーションの設定(グラフの系列別) 

    Power Pointについて、以下のようなアニメーションを設定しようと試行錯誤しているのですが、うまくいきません。どなたか教えていただけませんでしょうか? 「折れ線グラフと棒グラフが組み合わさったグラフがあります。アニメーションによって、はじめに折れ線グラフが、その次に棒グラフが表示されるよう設定したいと思っています」 (困っていること) 「アニメーション設定」の画面で、グラフを選択し「効果の追加」を押すと、グラフ全体がオブジェクトとしてアニメーションの対象となってしまい、グラフ内の系列別に表示させることができません。

  • パワーポインタのアニメーション

    パワーポインタのアニメーションついて質問させて いただきます。 Aというアニメーションの途中にBというアニメーションを同時に動かしたいのですがどうすればいいのでしょうか? またAとBを全く同時に動かすことは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう