• ベストアンサー

出雲大社

1月初めの3連休に、大阪から高速バスで出雲大社に行こうと思っていますが、 まだ年始ということもあり渋滞が気になっています。 ご存じの方教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19550820
回答No.2

こんにちは 1月の3連休(10日~12日)ですよね 渋滞の心配ですが、出雲大社の初詣は正月三が日はとても混み合いますがそれ以降は心配することは無いでしょう 交通手段はバスのようですので、大雪警報でもならない限りは運行してますから天候次第です、(途中の米子道の冬場は雪国仕様でない方は、積雪時危険で可哀想な場面はよく遭遇しますが、実は路線バスが走りは一番安定してます) バスが運休しない限りは、周辺の観光地も混雑の心配はご無用と思います 観光情報は http://furusato.sanin.jp/ 現地での便利なチケットは http://www.san-in-tabi.net/tua-/enmusubi/ などを参考にして下さい 正直天候次第ですので、寒波がこない事を祈りましょう

happy-a
質問者

お礼

URLまでつけていただいてありがとうございます!! 渋滞も大丈夫とのこと、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

渋滞するかどうかということでいえば、時期が時期な上に場所が場所ですから日中は当然混み合います。質問が具体性に欠けるので、これ以上は回答が難しいです。 何日の何時頃を予定して、他にどこへ行く予定なのか、宿泊地、渋滞するとどう困るのかなど、具体的なことが分かると詳細なアドバイスが付くことでしょう。

happy-a
質問者

お礼

書き方が端的で分かりにくくて、申し訳ありません・・・。 にも拘らず、早速ご回答いただきありがとうございました!