日本の大学院進学のメリットは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの大学を卒業して、わざわざ日本の大学院に進むメリットってなんですか?
  • そのままアメリカの大学院へ内部進学すればよくないですか?
  • 日本の大学院進学のメリットは何かを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の大学院

アメリカの大学を卒業して、わざわざ日本の大学院に進むメリットってなんですか? そのままアメリカの大学院へ内部進学すればよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

まずアメリカでは内部進学は普通ではありません。学部から博士まで全部同じ大学という人は稀です。理由は違う環境が経験できない為です。日本は逆です。 あと日本の院へ来る人は余り居ないと思いますが、日本に就職したいとかその分野が日本で進んでいる等の理由で来日する人は居ます。アメリカが全ての分野で最先端ではありませんから。

miha_01
質問者

お礼

ありがとうございました。