• 締切済み

PC購入について

よろしくお願い致しますm(__)m 二台目購入検討中です。 環境等は、 アクオスLC32GD7をディスプレイとして使うこと。 リビングに置くので無線LANにしたい。 (ルーターの場所は二階、設置場所は一階) 回戦はフレッツ光。RT200KIという機器で接続。 この情報を元に、どんなパソコンを選び、どういう接続方法をすれば良いのかご教授いただきたく投稿しました。出来れば低コストな環境構築できれば嬉しいです(^^ゞ 予算は20万くらいは見ていますが、用途がインターネット接続位かと予想されます(父母が使う予定です) よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• aran62
回答No.3

RT-200KI専用CD-ROMのメニューから簡単設定が出来るようです。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt200ki/cd.html
rps13don
質問者

お礼

aran62さん回答ありがとうございます。 接続の設定は私でも理解でき、実行出来るとと思います(^^ゞ すみません説明不足でしたm(__)mこのNTTの接続機器であるRT-200KIは無線機能も付いているようですが、LANカードをレンタル(月315円)と言う形になってしまうようですので、できればレンタルじゃない方法を模索したいと思いました。 そのためには無線LAN構築にはどんなハードが必要で、どんなPCと相性が良いのか、具体的な形、接続方法までご教授いただけたらと思いますm(__)m

• aran62
回答No.2

以下参照

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/index.html
rps13don
質問者

お礼

aran62さん回答ありがとうございますm(__)m 私もこのPCについて先日知りました^^ このPC購入を検討してもいいと思いますが、無線LANでの接続に関してどうすればいいのかイマイチ分かりません。 もし良かったらご教示お願い致しますm(__)m

• debukuro
回答No.1

回答者それぞれに思い入れがあるので決定的なアドバイスは期待できないと思います パソコンショップで相談されるのがいいと思いますよ

rps13don
質問者

お礼

debukuroさん回答ありがとうございますm(__)m 今回、私がこういう質問をした背景には、色々な回答を得られて、参考意見としてたくさんのやり方方法を知りたいと思ったからです。 もちろん、自分で色々考えてはいるのですが、私がPCについて勉強したのは2002年くらいのことで(ちなみに私のpcは自作です)それからは全くpcに関する知識というものを吸収しないで来ました。6年も離れていたら全然知らないこととかありますし、スペックにも隔世の感があります笑。 debukuroさんが仰るように、私もPCショップで聴くのが一番最短で確実かと思います。ただ、私には信頼できるショップや店員というコネがありませんので、勧められるがままに購入するのはちょっと危険かなとも感じますので、わざわざ遠回りかもしれませんが、たくさんの意見というものを聞いてみたかったのです。 なので、今回の私の質問にdebukuroさんならどうお答えになられますでしょうか?具体的にご教授していただけると、とても嬉しいです^^