• ベストアンサー

JCBカードの引落しが遅延・・・

JCBのカードの10月分引き落としが11月10日にあるのですが、残高不足だったようで引き落としがされてませんでした。 そのまま気づかずに今に至ります・・・ 今日、書類関係の整理をしていて、引き落としされてないことに気がつきました。急いで電話連絡したのですが、今日は休み・・・ 月曜日に連絡しようと思ってはいるのですが、取り急ぎどうなるのか解る方がいたら教えて頂こうかと・・・ 12月分と一緒に引き落とされてもないようです。 遅延料金とか高そうですし・・・何かとお金を取られそうなイメージがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazu01_01
回答No.1

クレジットカードで口座引落ができなかった場合ですが、まずは1週間程度で電話がきます。そのうち、郵便で銀行振込通知がきます。その振込通知で振り込めばOKです。 ただし、何回もそういうことをしているとあるときにカードで買い物ができなくなったり、キャッシングできなくなったりします。ついには残額を一括で支払うように求められます。 ところで疑問点ですが、11月10日が引落日のカードならば、既に振込通知が来ているように思えるのですが、通知はどうしましたか。 その通知の振込期限を大幅におくれた場合はどうなるのかよくわかりませんが、少しくらいならばその通知で振り込めます。まずは振り込んでしまいましょう。 最悪でも新たな買い物がカードでできなくなるだけです。延滞利子はそのカードのHPを読めば出てきます。

ayuToT
質問者

お礼

ありがとうございます~~~ 10日引落しで25日に、再度引落しという案内はきてたのですが、見落としてまして・・・28日には振り込んだのですが引落しされず、その通知ハガキが来た以降、振込み用紙も電話もかかってきておりません・・・ そのため、今まで気づきませんでした。 延滞利子はHPで調べてみます~~