• ベストアンサー

札幌でリーズナブルで分煙または禁煙の居酒屋

来月、札幌に行きます。 夜、ちょっとお酒が飲めるようなお店に食べに行きたいと思っていますが、煙草が全くダメです。 お値段もそこそこで、きちんと煙草の対策を取っているお勧めの居酒屋や、飲食店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruk7
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

こんにちわ 私もタバコがとても苦手なんですが 過去に私が行った事のあるお店を紹介します まず、ここは海鮮が美味しいお店「味処なか村」 禁煙席とかは無いのですが個室があるので前もって個室を予約すると大丈夫だと思います http://r.gnavi.co.jp/h143400/ カニと海鮮のお店「かに亭」 禁煙席とかは無いのですが個室があるので前もって個室を予約すると大丈夫だと思います http://r.gnavi.co.jp/h077800/ 後北海道の地酒が飲める居酒屋です「地の酒・地の酉まる田七番蔵」 こちらは禁煙席があります http://r.gnavi.co.jp/h238100/ 焼酎が沢山ある居酒屋です「和洋焼酎ダイニング いちる」 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631184.html 確かに禁煙席と言うくくりが甘いお店もありますが 何かの参考になれば幸いです 是非、札幌満喫してくださいね~

purihura
質問者

お礼

ruk7さま、ありがとうございます。 禁煙席のある、「地の酒・地の酉まる田七番蔵」と、「和洋焼酎ダイニング いちる」が気になります。 おしゃれでメニューも美味しそうですね。 ススキノのホテルに泊まるので、「地の酒・地の酉まる田七番蔵」の方が近くて良さそうです。 臭いがちょっとでも流れてくるのもダメなので、一度お店に電話して状況を聞いてみたいと思います。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

札幌在住です。札幌できちんと禁煙対策をとっているお店って本当に少ないんですよね。分煙ですら名ばかりで、禁煙席の隣が喫煙席だったりというお店ばかりです。なので居酒屋となると探すのは至難の業です。 飲食店ではまず、札幌駅前の大丸デパート上のレストラン街が全て禁煙です。お酒を飲まれるなら、イタリアンのミア アンジェラあたりが手頃です。 大丸札幌店レストラン街 http://www.daimaru.co.jp/sapporo/restaurant/index.html スープカレーの「らっきょ」は今年から完全禁煙になり快適です。 道庁赤レンガ前の「sister BEAT DUO」 は昼夜とも完全分煙です。今のところ煙を感じたことはありません。素敵なお店です。 http://r.gnavi.co.jp/h005204/ 新札幌のラーメン「縁や」はラーメン店には珍しい完全禁煙です。新札幌に移ってからは行っていませんが、店主のポリシーだったので変わっていないと思います。 http://www.enishiya.com/index.htm

purihura
質問者

お礼

gakupさま、ありがとうございます。 いろいろ教えていただき助かりました。 夜以外も食事は全て外食になるので、大丸やカレー店など参考になりました。 ミア アンジェラ、本格イタリアンと言うことで美味しそうですね。 イタリアンが大好きなので、行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 札幌のおいしい居酒屋

    7月の末に札幌に旅行します。お魚のおいしい居酒屋さん・和食屋さん、おすし屋さんを教えてください。 20年ほど前に札幌に住んでいたのですが、今はすっかり様変わりしており、昔よく行ったお店もなくなっていて淋しく思っています。札幌にはガイドブックに載っていない、いいお店がいっぱいあると思いますので、お勧めのお店をぜひ教えてください。

  • 札幌で禁煙か完全分煙の食事処教えてください

    一月の3連休に東京から札幌に家族で行く予定です。 魚介類・ザンギなど北海道ならではの食事をしたいと思っています。 子供はまだ小学生です。家族全員タバコの臭い煙が大の苦手です。 宿泊は南5西2のアートホテルです。 禁煙か完全分煙でおいしいお勧めの飲食店ご存じの方教えてください。

  • 札幌市内で完全禁煙(又は完全分煙)の飲食店を教えてください。

    8月上旬に札幌中心部2泊で旅行する予定です。妻と2人の旅行です。 私はタバコの臭いが苦手なので、次のような飲食店を探しています。 (1) 札幌市内(レンタカーがあるので郊外でも可)で (2) 店内完全禁煙又は店内完全分煙 (3) (2)の場合、飲食場所以外の喫煙コーナーなどから臭いがこないこと   (食事中にタバコの臭いが入ってこないこと)   以上の条件を満たす飲食店をご存知の方は、ぜひ教えてください。 福岡から行くので、できれば北海道らしい食事をと思っていますが、 和食・洋食・中華・バイキングなど、ジャンルは問いません。 タバコが苦手な方なら理解して頂けると思いますが、(2)のつもりで入店したのに、(3)が満たされてない(隅に喫煙コーナーがあるなど)ことが あるので、現地の事情に詳しい方の情報、よろしくお願いします。

  • 完全禁煙の居酒屋ってどう思いますか?

    喫煙者にとってすごしにくい社会になってきましたが、 先日、分煙ではなく完全禁煙の居酒屋に連れていかれました。 酒とたばこはセットだろ!という頑固な考えを私は持っているので、 全然楽しくありませんでしたが、皆さんは完全に禁煙の居酒屋って、 「有り!」か「無し!」で言えばどちらでしょうか? ちなみにその居酒屋は、店内は完全禁煙でしたが、店外には灰皿がありました。たばこはそこで吸っていたのですが、とても情けない気分になりました(私は)。

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • 札幌の居酒屋に詳しい方!!

    熊本から旅行で札幌に1泊するんですが、お薦めの居酒屋とかあったら教えてください。ちなみに日曜の夜です。

  • 25日~27日北海道(札幌・小樽)へ行きますっ!

    札幌と小樽へ行きます。 2つ質問させてください! 同じような質問もありましたが・・・・お願いしますm(_ _)m ★ひとつめ こんな寒い季節に行ったことがないので、 どんな服装で行けばよいか困っています。 これは絶対必要っていうようなものがあれば教えてください。 とにかく寒がりなので、寒さ対策を万全にしなくては旅行どころではなくなってしまいそうで・・・ ★ふたつめ 札幌で、らーめんとスープカレーを食べたいと思ってます。 雑誌などで調べたら人気店などはわかりますが、 実際食べてここがおススメってお店がありましたら ぜひっ教えてください! 一緒に行く彼がお酒(とくにビール)が好きなので、夜お酒を飲みにいけたらいいなぁーって思ってますが、 居酒屋でもBARでもどちらでもかまいませんが、 おススメがあったら教えてください。 寒そうですがっ、楽しい旅行にしたいので宜しくお願いいたします!

  • 禁煙の居酒屋を探しています

    大阪駅・梅田駅近辺で禁煙の店を探しています。最近、タバコの煙(煙だけでなく、香りだけでも)気管が反応して、息苦しくなり、咳が何日も止まらなくなります。ただ、飲むのは好きなので禁煙の居酒屋を探しています。ネット検索してもなかなかそういうところはないようです。 分煙ではなく、禁煙の居酒屋なんて大阪駅とか梅田駅とかでないでしょうか。 お勧めのところがありましたら、教えてください。

  • 札幌で・・・。

    kiyomeeと申します。 GWに母と2人で札幌へ行くことになりました。 2泊3日、札幌では1泊(モントレエーデルホフ)なので、 美味しい食事をしたいと思っています。 やはり北海道ならでは、というお魚が美味しいお店へ 行きたいのですが、居酒屋ほど砕けてなく、かと言って 懐石料理のような、かしこまったところではなく、 というような、お店を探しています。 更に言ってしまえば、値段もそんなに高くなく、お酒もあって うるさくないお店がいいです。 車ではないので、できれば札幌の中心街が希望です。 (注文が多くてスミマセン) ここだ!というお店はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌の居酒屋

    来月札幌旅行に行くのですが(2/4~6日)、5日土曜日の夜9時頃から飲みに行きたいと思ってます。人数は2人です。範囲は地下鉄大通駅からJR札幌駅北口までと考えています。個室がある所なんかがいいと思ってます。お勧めがあったら教えて下さい。