• ベストアンサー

913SHでAVIとMPGの動画をみるには?

913SHでAVIとMPGの動画をみるにはどうすればいいのでしょうか?変換は3GPに変換は出来ましたが、どのフォルダーに入れて どんな拡張子にすればいいのかわかりません どなたか教えて下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.2

913SHGユーザーです。 動画を見たいなら3gpに変換し、gikoyutaさんの回答された場所に放り込めばおk。 30分程度の動画は動作確認済みです。 私は変換にFree Video Converterを使います。 機種別設定も何も要りません、コレだけで済みます。 使い方も簡単で、動画をD&Dして登録し、映像は3gp、音声はAMR-Narrow Bandを選んで変換ボタンを押すだけ。 設定次第で高画質にも出来ますし、SB&ドコモ向けの3gp、au向けの3g2、その他複数の形式に変換できるので便利ですよ。 インストール時に検索エンジンとツールバーをインストールしようとするのでアドウェアなんですが、拒否も出来ますから心配無用。 http://okwave.jp/qa4528056.html ↑の回答にある通りにインスコすれば無害です。

ttora25
質問者

お礼

有難う御座います 一度試してみます。動画変換君では上手くいきませんでしたので、有難う御座います。

その他の回答 (1)

• gikoyuta
回答No.1

ファイルを入れるフォルダーです。 変換したファイルのコピー先、ファイル名 microSDカード \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\xxx\ に入れる xxxは動画の場合、Videos。音楽の場合、Music(もしくはSounds & Ringtones)です。ファイル名は自由。日本語のファイルでもOKです。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?913SH

ttora25
質問者

お礼

有難う御座います 一度試してみます。動画変換君では上手くいきませんでしたので、有難う御座います。