• ベストアンサー

あなたはどんな「KY」ですか?「空気が読めない」とう意味ではないもので。

うちの父はしょっちゅうKY、KYと家族に言います。 母はそう言うお父さんが一番KYだと言います(笑!) 私は父からKYコールが来ると、すかさず反撃! 「私は『韓国スター、よく知ってる』KYですよ!」 「私は『かなり、優秀な学生だった』KYですよ!」 非常にムカついた時は、 「私は『キレたら最後、やめられやしねぇ!』KYなんだぜ!ゴラァ!!」 などなどこじつけてます。(変!) あなたはKY発言への言い訳(?)として、 別の意味のKYを持ってますか? 実際使ってる例でもいいし、ウケ狙いの面白いネタも受け付けます。 PS:でもイニシャルがK・Yって人かわいそうですね…。   ↑これは某ニュース番組でKYについての特集で、   出演者さんも言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

こんばんは・よろしくね・・・・ こりゃ面白そう・やってみよう キザでマヌケで・ヤバいやつ 口ほどじゃない・奴ら 金はないけど・優しさだけが取り得 キスまでなら・許してあげる 決めたことぐらい・やらなくちゃ 借りた本なのに・読んでない 聞く気もないし・やる気もない 体の調子・よくな~~い 気分悪くて・休んじゃお こんなところで・やめとくわ こんな回答で・許してね

noname#92947
質問者

お礼

ありがとうございました。 大爆笑させていただきました!笑!笑!笑! こういう回答待ってました!!!

その他の回答 (9)

• bat-kun
回答No.10

K(浣腸)Y(やった) K(関西人は)Y(吉本好き) K(関西は)Y(良いところ) K(奇抜な)Y(幼稚園児) K(危険な)Y(幼稚園児) K(綺麗な)Y(柳並木) K(国立)Y(幼稚園) K(京都市)Y(山科区) K(神戸)Y(山手大学) K(今年も)Y(よろしくね) そして、うちのイニシャルもKYさん・・・ だんなと喧嘩して、だんなに「今後、イニシャルねたに人を(空気読めないの)KY呼ばわりすんな」ときつく口論したことがありました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 K(奇抜な)Y(幼稚園児) K(危険な)Y(幼稚園児) で大爆笑しましたが、 最近はそういう幼稚園児が多いかも? 私の親戚の5歳の男の子は、 なんと幕末の志士の名前をぺらぺらとしゃべるんです! 新撰組メンバーは朝飯前! 坂本龍馬、高杉晋作、中岡慎太郎、等々…すげえ!!! 関西は良いところ大賛成です!大阪3回行きました。 旦那さんとの口論は大変でしたね。

noname#84871
noname#84871
回答No.9

「KY」・・・。 私だっ!!\(◎o◎)/!! なんかよく見るアルファベットだと思ったのですが。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ! 確かに kappaのKと、 yはY ですもんね! 他にもそういう系の名前を使ってる人居るかも。

• gsbaka1150
回答No.8

よく言われます。 K(けっこう) Y(やらしい) K(くわなきゃ) Y(やせる) K(くうのを) Y(やめろ) K(けったいな) Y(よこがお)

質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても面白いですが、 gsbaka1150さんが日常的に人から言われてるなら、 悲しいですねぇ…。

• hirarno36
回答No.7

昨日も よく飲んだ 今朝も 酔いが残っている キチンと やってきた(仕事) 帰りも やっぱり酒が美味い 金はなくとも 優しい心で 今夜も 夜遅くまでネット三昧・・・ 面白い質問ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私はお酒がダメなんで酔っ払ったことはありませんが、 仕事帰りの一杯っていいもんなんですね。 金はなくとも 優しい心で ↑これは感動しました!

noname#142922
noname#142922
回答No.6

麻生総理はこう言われているらしいですね。→K(漢字) Y(読めない)総理 ちなみに自分の使用例はこんな感じ。 K(かったり~) Y(やってられね~) K(今日も) Y(よくがんばったな~) K(これ) Y(やばくね?) PS:ワタクシの名前のイニシャルはK・Yですが何か?(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 麻生さんはまず漢検の勉強をプライベートでしてほしいですね。 weltall092さんの使用例も面白いです! イニシャルがK・Yって人は、 思えば日本全国に数限りなく居ますから、 気にすることでもないのか。

• nana4591
回答No.5

私も朝日のボンクラ記者がすぐ浮かびましたが産業界では 「危険予知」 です。作業にあたる前に予めどんな危険が潜んでいるか可能 性で列挙して事故防止に努めようとするものです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「危険予知」 ですか!なるほど! 空気を読むより危険を予知するほうが重要ですもんね。

• keirimas
回答No.3

景気よし Keiki Yoshi 健康よし Kenkou Yoshi 機嫌よし Kigen Yoshi のトリプルKYです。(願いもこめて)

質問者

お礼

ありがとうございました。 とってもハッピーなKYですね! 一番願いが叶ってほしいのはやっぱ景気でしょうか? 健康と機嫌はその人次第だけど、 不景気は国が何とかしてくださーい!!!

• lions-123
回答No.2

昔、健康優良児(K・Y)・・・今じゃ、立派なメタボだが(とほほ)

質問者

お礼

ありがとうございました。 健康優良児 は良かったですね。 私は中学に入ってから現在も貧血フラフラです…。 メタボも注意しないといけませんね…。

• poypppo
回答No.1

食い物に 弱い (くいものに よわい) 食欲の秋が終わったら年末年始のご馳走が! 元祖KYはさんごを破壊した某新聞ですね

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も正月太りを恐れています! 毎年、きなこもちを食べまくるので…(笑!)