• ベストアンサー

長野県内で年末にカウントダウンする場所を教えてください!

長野県内、特に長野市・松本市付近で大晦日にカウントダウンするような場所ってご存知ですか!? 友達と行く予定なのですが、検索してみてもゲレンデのカウントダウンばかり出てきて・・・ ぜひぜひ教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

長野県内の信越放送(SBC)のカウントダウン。 http://sbc21.co.jp/enterprises/countdown/index.html 信越放送(SBC)は、長野県内で最初の民間放送で、AMラジオとテレビ(東京のTBS系列)を放送しています。 カウントダウンの場所は、JR長野駅と長野善光寺のほぼ中間です。 もしかしたら、テレビ放送するかも?(事実確認なし) #1のかたの、善光寺の除夜の鐘と一緒にどうですか?

kuramochiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SBCですか!なんだか盛り上がりそうでワクワクします! 大晦日の予定は、#1のお方と組み合わせていくことにしました。 楽しい大晦日になりそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryuu4455
回答No.1

県外の方ですか? カウントダウンとは 違いますが 長野市の善光寺の除夜の鐘はどうですか? 二年参りで人もテキヤもいっぱいで 結構もりあがってますよ

kuramochiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 県内(中信)に住んでいます。 善光寺ですか!いいですね~ 屋台も魅力的です。 行ってみることにしました。 ありがとうございました。