• ベストアンサー

DSテトリスを極めてる方

vsCOMのレベル5に勝つコツはありますでしょうか ものすごい速さで正確にテトリスを完成させるので こちらが2,3回ぐらいテトリスをしてもすぐに 逆転されます。頭も目も痛くなります。 ちなみにレベル4にはどうにか勝てる腕前です。

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

極めてるといえるほど強くも無いですが、WI-FIレーティングが7100あったら答えても大丈夫でしょうか? ※wikiでいう上級者レベルなので、TGMの称号を持った猛者たちと当たると瞬殺される程度だと思ってください。 言葉で説明するのは難しいですが、 カウンターからテトリスを3回くらい連続やったり、T-Spinと呼ばれる技を効果的に使うと勝てる確立が出てくるでしょう。 ※T-Spinとは http://tetrisds.moero.info/index.php?T-Spin このテトリスを3回くらい連続というのは「BACK to BACK」という技で、四列消し(TETRIS)またはT-Spinが連続で成功すると送られるお邪魔ブロックがさらに+1されます。 とにかく、続けざまにクッパに対してお邪魔ブロックを降らし続けるしか勝機はないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にしてやってみます。