• ベストアンサー

妊娠?

10月11月は順調に19日に生理が来て 今の彼が初めての人で11月29日、12月13日、19日にセックスしました しかし今回は未だに生理がきません。いつもよりおりものも少ない気がします これは妊娠したのでしょうか…? ちなみに 彼はきちんと避妊をしてくれて ゴム+外にだしてくれてました あと妊娠してしまった場合 診療代等はいくらくらい かかるものなんでしょうか?

• oktn
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

順調に生理が来ているのであれば、生理開始日から2週間後くらいが 排卵日です。なので、oktnさんの場合は、12月2日の前後何日かが 排卵日付近かなと思います。(排卵日が遅れている可能性もありますが) そう考えると、11月29日は排卵日付近なので妊娠しやすい日ではある と思います。ただ、ゴム+外だしをしたということなので、妊娠の可 能性は少ないのではないでしょうか? (ゴムをしても失敗している場合もありますが) 個人的な意見ですが、生理は精神的なものでもあります。今回が初め ての彼ということで、妊娠したらどうしようと考えすぎになってはい ませんか?? あと、妊娠していた場合はまず薬局の妊娠検査薬を使ってみることで す。買うのは少し抵抗がありますが、産婦人科に直接行くより気楽で す。値段は2つ入りでも1,000円しません。 妊娠検査薬で妊娠していたら、産婦人科へ行きましょう。初診は病院 にもよりますが1万円くらいします。

oktn
質問者

お礼

確かに予定日がずれて こればかり考えています。 あと22日から長期休みに入って地元に帰省し環境にまだ慣れてないのもあるのかななんて 思ってます。 検査薬は今日使っても 正確な結果は来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• marimarim
回答No.2

おはようございます  先の回答者さまのおっしゃるとおりですね。  検査薬は、生理予定日当日からできるものと、一週間後など  いろいろあります。 貴女様の場合、おおむね一週間過ぎて  いますから大丈夫だと思いますよ。 心配すると、生理は  とかく遅れがちです。 しかも、年末ですし、病院いくに  しても時間の予定をつきにくいですね。   まずは、気軽に検査薬を使ってみましょうよ。できれば  二個入りをお勧めします。