• ベストアンサー

私は精神障害者です。生きる権利はありませんか?

emo24hの回答

  • emo24h
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.5

生きている価値が無い奴なんて、世界中どこを探したって存在しないんだぜw 取り敢えず、中指を立てて神様に言ってやりましょう。 「もっと俺を苦しめてみろよ。絶対に死なねぇから」 って。 自分はいつも、そんな心構えで生きています。 こんな事しか言えなくて、すみませんね。 最後にもう一度言いますが、生きる価値が無い人間なんていませんよ。お世辞とかじゃなくて、マジで。

関連するQ&A

  • 精神障害者と○○出来ますか?

    一般の健常者の方々が精神障害者に対して実際のところ どの程度の差別意識を持っているかが知りたいです。 私も精神障害があるのですが、一度大勢の方に聞いてみたいです。 なかなか答えにくいと思うのですが 私の様に実際の所を知りたい障害者さんもいるかと思います。 傷ついたりしませんので遠慮せずに回答してください。 回答は  YES , NO でお答えください。 理由を付記したい方はお願いします。 男性、女性の明記もお願いします。 質問一、精神障害者と友達になれますか? 質問二、精神障害者と飲み物の回し飲みが出来ますか? 質問三、精神障害者とセックス出来ますか? 質問四、精神障害者と結婚出来ますか?

  • 精神・知的障害者さんとの接し方

    時々、駅で電車待ちの列の先頭に割り込む40代の男性がいます。 今日は僕の前にその男性が割り込んだので観察していましたら 彼は携帯のインターネットで電車が映っているページを見ていて 電車が入線するやいなや、降りる人を無視し、われ先に飛び込ん 座席に座りましたので、動作・行動から精神・知的障害者さんでは 相手に出来ないと心でつぶやきました。 見た目はふつうで左手の薬指に指輪をして普通に生活をしている 様な男性ですから、精神・知的障害者として見たくはないのですが 皆さんは、どの様に精神・知的障害者さんと接して居られますか? ホームの端をスーツ姿で奇声をあげて走る精神・知的障害者さん もいますので、危機を覚える事もあります。

  • 精神障害者なので,粛清されたいのですが。

    43歳,男性,精神障害者です。 現在,統合失調症の治療中です。 精神障害者なので,粛清されたいのですが,どうすればよいでしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • 次々に物が壊れます。僕が精神障害者だからですか?

    DVDプレーヤー、ビデオデッキ、携帯電話、腕時計など次々に壊れていきます。 これは僕が精神異常者だからでしょうか? もう駄目ですか?人生終わりでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 精神障害者の恋愛について

    私は男性精神障害者ですが、そろそろパートナーの必要性を最近つとに感じまして、その恋愛について今までたくさんのカップルを見てきましたが、女性の方はちらほらと健常者の男性と結婚されている方を見かけるのですが、逆のパターンの男性精神障害者が健常者女性とカップルになった人を今まで一例も見たことがありません。これは私自身モテるモテないとか女性を一切批判しているわけではなく明らかな事実だと思うのですが、やっぱり男性精神障害者OKの健常者女性ってこの世に存在しないのでしょうか?当たり前といえばそれまでですが、ぜひ皆さんにお尋ねしようと思いまして?

  • 精神障害者の求職

    昨年、精神障害者の手帳を給付して頂きました 現在失業、求職中ですが、45歳の男性うつ病精神障害者を採用する企業は本当にあるのでしょうか? 職安、民間の障害者登録はしていますが、精神障害はほとんど求人がありません。 実際の所、採用する企業があるのかどうか、教えて下さい。

  • 精神障害

    既に精神障害になって1年と半年たっております いい加減治りたいのですがいつなおるかも分からず私は長期戦が苦手です。 もういてもたってもいられずそろそろ死を考えています。 先生に言ったらデイケアに来なさいとのことけど私デイケア大嫌いなんです・・・ デイケアに普通の顔して来られる人の神経が分かりません。 どうしたら長期戦にたえられますか?本当に限界でやばいです! どうすれば死を考えずになりますか?どうすれば普通の顔して大嫌いなデイケアに通えますか?

  • 精神障害者に仕事をさせない…

    私は精神障害者として、ある会社で事務の補佐として、働いています。6年間、がんばって働いてきました。最近になって、今までやっていた仕事を、全て、やらせてもらえなくなりました。何が悪いのか、何を失敗したのか、全く何も説明されませんでした。 もう、何もすることがなくなり、くやしくて、会社のすみで、泣いています。 自分なりに仕事を探して努力していましたが、限界を感じるようになりました。 上司に、私にできる仕事ありませんか…ときいても、即答で、ない!と言われます。 精神障害者なので、他の就職先を探すのは、すごく大変です。 慣れ親しんではいるけれど、仕事させてもらえない会社にいるべきなのか、環境をガラリと変えて、他の会社に就職したほうがいいのか、迷います。 最近、悪夢をみたり、夜中に、目が覚めて、バカにするな!などと叫んで泣いたりします。もう心は限界のようです。 何かアドバイスがありましたら、教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 精神病

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?治りませんもんね。精神病は。

  • 解離性同一性障害の疑いがあります。人生終わりですか?

    43歳、男性、精神障害者です。 統合失調症の治療をしています。加えて、解離性同一性障害の疑いもあります。 主治医は解離性同一性障害の治療が出来ないので、統合失調症の一症状と仮定して治療を勧めています。 実際、ハロペリドール(抗精神病剤)を飲み始めてから、症状が幾らか好転してはいるようですが、どうしても他の人格と拮抗しているようです。 低所得者ですし、精神病患者となれば、もう人生は終わりでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。