• ベストアンサー

PS2のソフト グラフィックが良いRPG

FF10やFF12くらいにグラフィック(映像)が綺麗な PS2ソフトはないでしょうか? グラフィックを1番重視したとして、 できればストーリーが良いもの・・ ご存知の方がいれば教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

noname#75888
noname#75888
回答No.4

♯3です マグナカルタの一番気に入ったところですが、 オープニングとエンディング(エンディングテーマ) スタッフロールのとこは涙出した記憶があります^^;

noname#75888
noname#75888
回答No.3

マグナカルタもいいですよ。 批判している方々もいらっしゃいますが 私的に楽しめました。 ただ、展開が突発すぎるという点は難ですが。 CG・ムービーはFF並みですね。 ストーリーについては、登場人物の正体がすこいです。 ネタバレなので明かしませんが、衝撃的のもありますよ。 ロードが長い、戦闘システムがうざったい、という声もありますが こういったことは慣れですね。 参考URL↓ http://www.magnacarta.jp/

参考URL:
http://www.magnacarta.jp/
  • mill0531
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

バイオハザード4はオススメですよ! グラフィックもきれいです! まぁアメリカ版とかだと、ちょっとグロいですが。。。

関連するQ&A

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • PS2のRPGソフト。

    今、面白くてやりがいのあるRPG系ソフトを探しています。 条件としては ・PS2ソフト ・グラフィックが綺麗なもの ・DQやFFなどのようなシリーズもの以外 ・DQのように戦闘システムがコマンド入力でない物 などです。 それなりにストーリー性があると嬉しいです。ただあまりにシリアスなストーリーでなく、途中でシリアスでも最後はほのぼの楽しく終われるものがいいのですが・・。 個人的には「転生学園」みたいに学園もので戦闘に簡単に勝てるものだとなおいいです! たくさん条件をつけてしまいましたが、この中で全部でなくても当てはまる物があれば教えていただきたいです。

  • PS2のおすすめRPG

    PS2を貰いました。 めっちゃ久しぶりにRPGをやりたいと思ったのですが、色々ソフトがあるようでどれを購入しようか迷っています。 主にやったことのあるものは以下です。 ドラクエ1、2、3(FC)、7(PS) FF2(FC)、4、5、6(SFC)、7(PS) ロマサガ2、3(SFC) このなかで苦手だなーと思ったのはFF7くらいです。 (キャラクターが自己陶酔ぽくて苦手でしたが、ストーリーや攻略を楽しむことはできました。) ロマサガ2、FF6が特に楽しいと思いました。 グラフィックなどはどの程度でもきれいだなとか思いそうなので・・・ ストーリーが楽しめるおすすめRPGがありましたら教えてください。 (恋愛要素はFF7でもちょいウザいなと思ったので控えめなものがいいです。)

  • ハマるRPG教えてください!

    PS1のソフトでオススメのRPGを教えてください! FF系ビジュアル重視濃い~ストーリーは苦手なのでそれ以外で。 あとパソコンの面白いソフトがあったら教えてください!

  • PS2のお勧め RPGソフトを教えてください

    ほこりをかぶったPS2が出てきたので久々にプレーしてみたくなりました。基本はRPGが好きです。ま、やったのはFFやドラクエシリーズくらい。 アクション物や戦闘が難しい、経験値を上げるのが負担なものはあまり好きではなく、ストーリーが入り込みやすいものが好きです。推理したりするのも好みです。 お勧めしたいソフトがある方教えてください!

  • PS2でお勧めのRPGは何でしょうか?

    こんにちは。PS2でプレイできるオススメRPGを探しています。で、私の要望としては以下の項目です。 (1)ストーリー性がある。 難解な内容だとか、暗い過去を持つ主人公、近未来的な世界観、といったものが好きです。また、少し大人びて、カッコいいキャラが好みです。 (2)グラフィックが美しい FFシリーズに代表されるような3DのCG主体のものが好きです。アニメは嫌いです。 (3)重厚な音楽 私にとって、これも大事な要素です。できれば、電子音を使わないようなフルオーケストラによるものがあると最高なのですが。 (4)簡単にプレイできる やりこむつもりは無く、むしろ映画のような感覚でプレイしたいです。 とまあ、こんな感じです。ちなみに、今までプレイしたRPGの感想は、 (1)FF7:グラフィックは多少粗さが残るが世界観が最高。5段階評定で、5。 (2)FF8:一部オーケストラの音源を用いているのか、音楽と映像のコラボが最高によかった。恋愛要素が濃く、結構不評のようだが、私は寧ろ主人公の成長の様子が見れて、大好きです。5段階評定で、5。 (3)ゼノギアス:ストーリーが抜群に素晴らしい。また、ストーリーの深さに隠れがちだが、音楽も最高。欠点としては、CGが荒いのと(PSのソフトだから我慢します)、やたらと裸が多いのと、ムービーでのアニメ使用がダメでした。それでも、5段階評定で、5. p.s.ゼノサーガという続編が出ていますが、キャラのCGが微妙に気に入らないので、ソフトを購入しようか迷っています。 (4)FF10:グラフィックが奇麗で、ストーリーもそこそこ良いのですが、宗教がテーマになっている事や、かなり押しつけがましい進行がひっかかります。音楽も、良い曲もありますが、イマイチな曲もそれなりにありました。5段階評定で、4。 (5)ドラクエ8:アニメちっくなのと、ストーリーの薄さにうんざり。最後までクリアせずに挫折しました。5段階評定で、2。 (6)FF9:これは食わず嫌いで、ソフトを購入していません。ヨーロッパの中世風の世界観だということで、きっと好きになれないと思っています。 (7)ゼルダの伝説~時のオカリナ~(64):ハードが違いますが、これもお気に入りの作品でした。この当時としては画期的な3Dグラフィックで、これ以降、2D嫌いになりました。ただ、アクション要素たっぷりで、少々難しかったです。5段階評定で、4。 かなり沢山の要求で、私にピッタリのRPGが見つかるか不安ですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • ps3のRPG

    ps3のRPGを探しています。 ps3は自由度の高いRPGは素晴らしい作品がたくさんありますが、 正直私はあまり肌に合いません。 私の今までやってきた中で一番好きなRPGはFF9です。 ストーリーのバランス、心地よい憂鬱な舞台の雰囲気、細やかな会話、 一人一人個性が決まっている戦闘、すべてが満点でした。 FF9のようなps3のゲームをどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • PS3のRPGでお勧めを教えてください。

    タイトルのとおりです。PS3のRPGでお勧めを教えてください。 ブルーレイを見たく、今度出る薄型のPS3を買うことにしたのですが、せっかくなのでゲームもしたいです。 ジャンルで好きなのはRPGなので、RPGで皆さんのお勧めを教えていただきたいです。PS3なのでグラフィックはまぁどれもいいと思うので、ストーリー重視です!あと、あまり難しすぎないものが良いです。 また、RPGでなくても、特にコレは是非やりなさいよ、って言うのがあればそういうのも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 私に合うRPGゲーム(PS2)

    ストーリー重視のRPGがしたいのです。PS2で何かオススメがあれば教えて下さい~! ちなみに私的にやってて面白かったゲームは・・ ★テイルズシリーズ ★キングダムハーツシリーズ ★FFシリーズ です。 ドラクエは私的には戦闘とかもめんどくさく無理でした。 恋愛要素・過去未来に行ったり時空を越えるゲーム・仲間が死んだりとかで、ストーリー重視のおすすめRPGお願いしますm(__)m