• ベストアンサー

台所からなくなったと思った缶切りを買いました。→家に帰ったら直ぐ見つかりました。 新しく買った缶切りを返品しますか?

こんにちは。 ホームセンターに買い物に行き、そういえば缶切りが台所から無くなってたことに気付きました。 いくら探しても見つかりませんでした。 買い物から帰ると、探してもいないのに缶切りがありました。 (ここにあったのか。。) あたらしく買った缶切りはまだ開封していません。 レシートもあります。 価格は200円弱でした。 ホームセンターは近くにあります。 明日、返品しますか? それとも、台所の備品として1つ増やしますか? ご回答おねがいします。 ※ だいたいのご年齢と性別も付記してくださると嬉しいです。

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74019
noname#74019
回答No.4

20代 女 返品します。 缶切りなんてそう簡単にダメになりそうにないから。 必要のないものを持っておく必要はない。 使用済みの返品請求はモンスターだけど、この場合は何の問題もありません。 もちろんその店が返品可の場合ですけど。

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 そしてすみません。 確かに、調理器具や台所用品だと、気が引けますね。 でも、返品なさったことある方。悪い事ではありません。 忘れやすい人もいるでしょうし、200円を大切に使う人もいます。 クレームと返品は違うでしょう。

その他の回答 (3)

noname#73635
noname#73635
回答No.2

20代、男性。 返品しません。 後で見つかったから返品なんて、モンスターのやる事です。

• sumiwaka
回答No.3

返品しません。 この次、見つからなくなった時の予備として、置いておきます。 40代女性です。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

返品しません。 返品の際、気が引けて余計なものを買いそうなので・・・。 缶切りには、栓抜きやワインのコルク抜きもついていると思うので、 アウトドア&非常時用に車の中にでも入れておきます。