• ベストアンサー

精神的にいっぱいいっぱいになるとダメです

28歳♂です。 最近疲れや仕事や私生活で精神的にいっぱいいっぱいになり 普段しないミスや忘れ物を繰り返してしまいまs。 こういう時どうすれば改善できるんでしょうか? 時間がたつほどひどくなってきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! <こういう時どうすれば改善できるのでしょうか? (1)気分転換をする。  休日に釣りに行く。カラオケを歌う,友人と酒を飲む。ジョギングする。散歩をする。瞑想や座禅をする,マンガ本を読む,などなど。ストレスを溜め込まないで,上手に発散させましょう。競馬の有馬記念の予想を立てると,いいストレス解消になりますよ。 (2)仕事中に,いっぱいになったときは, A コーヒーをアメリカンでゆっくりと飲む。コーヒーは気を鎮めま  す。 B トイレに行って,顔を洗ってみると落ち着く。 C バファリンなどの鎮痛剤を飲む(血管が拡張するので,血圧が下が ります。血圧上昇が原因のひとつかもしれませんよ。) D 紙に気持ちを書いてみると,気持ちが整理されて落ち着きます。 仕事中,息が浅くなっていませんか?ちゃんと息をしてますか。腹式呼吸をどっしりとしていると,案外,落ち着いて過ごせますよ。息を履く時間を長くするのがコツです。  

その他の回答 (1)

• olive_1
回答No.2

忘れ物をしないようにするには,事柄を順序立てて紙に書くといいですよ。 で,目立つところに張っておくんです。 用事がすんだら消しましょう。 疲れたときは,栄養をたくさん取ってたくさん寝ること。 栄養ドリンクで補うのもいいかもしれませんね。