• 締切済み

男たちのクリスマス

高2男子です。 僕の通う高校は男女比が2対1で雰囲気も恋愛とかとは無縁の進学校です。 そんな学校でも一人だけ入学してから恋バナをした友達がいます。(学校の雰囲気からなかなかそういう話はしませんが・・・) そこでなのですが、明日のクリスマスイブはもちろん二人とも彼女もいないし暇です。僕は男たちのクリスマスと題して、その友達とカラオケでも行きたいなと考えています。もし誘われたらキモいとか思ったりしますか?(BLとかそういう意味じゃなくて・・・)

  • tb_-Z
  • お礼率62% (50/80)
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

「仲の良い友達とクリスマスを過ごす」 男にも女にもよくある話です(-∀-)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

シングルベ~ル!!シングルベ~ル!!!と私もよくやりましたww 男だらけのクリスマスパーティも一人よりは楽しいです!!

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.1

いやいや、正しい姿ですよ

関連するQ&A

  • クリスマス~どっちがカップルにとって重要なのでしょうか?

    こんばんは。 この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。 クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか? 私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから) 友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。 例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

  • クリスマスについて

    こんにちは。 今大学1年生の者です。 24日に友達(男女合わせて12人ほど)とクリスマスパーティーをします。 同年代で男女混合、という クリスマスパーティーは小学校低学年以来したことがないので、今の年代でのパーティーの内容がイマイチ分からなくて困っています(;_;) プレゼント交換も、男女混合なので難しいですよね。 ピザ屋さんとかって、やっぱり当日は混んでて買えませんよね? ケーキは自分達でつくります。 他になにか案などありますか? 一応会場としては、 一人暮らしの子の家を借りる予定です。 質問が多くてすいません(>_<)お時間がある時で結構ですので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 男友達へのクリスマスプレゼント(男性の気持ちを知りたいです)

    大学の後輩で,私の方が先に就職して音信不通になってましたが,彼が就職して上京したときに偶然出会い,それ以後近況報告のようなメールをたまにしていて,半年位前から二人でお出かけしたりし,最近は気付いたら1~2週間置きに会ってます.私は年下の人とは恋愛できないことも,男女の友情を信じる派であることも口にしています.会って別れる時には「また遊ぼうね」と私は言いますが,具体的なお誘いを私からはしなく,彼に誘われたら私はOKする程度です.彼からの誘い方は,「もしお暇なら・・・」「そちらの他の予定を優先にして・・・」って感じで引き気味な表現だけど,具体的な日程調整もする感じです.(状況をうまく伝えきれずにすみません.) そして,イブのお誘いがありました.これも,「もし予定がないのなら遊ぼうよ」って感じです.私は他に予定がなかったのでいつもの感覚でOKしました. 彼は私のことをどう思っているかはわかりません(^^; (男の人の感情に鈍感すぎると過去に何度も言われたことがありますが,今回も彼は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません) イブに男女二人で遊ぶなら何かプレゼントを準備した方がいいでしょうか?イブにお誘いがあるってことは彼は私にプレゼントを準備しているでしょうか?私はプレゼントを準備するとしても,彼氏でもないので高価なものをするつもりはありませんが,男友達には何をプレゼントすれば素直な友達感覚で喜ばれるのでしょうか?

  • 片思いの彼とクリスマス

    専門学校生(18)♀です。 最近、同じクラスの男友達の事が気になっています。 以前は本当にたまーにメールをする程度の仲でしたが、ここ最近は3日に1回は必ず連絡を取っていて、電話もよくするようになりました。(ほとんど私からですが) 24日のクリスマスイブは、私の誕生日なんです。 祝ってくれるらしいのですが、私の誕生日とは別にクリスマスというイベントもあるので、私も何かあげたいなぁと思うのですが、あげたらややこしい事になりますかね?一応彼は、私が誕生日プレゼントを上げたお返しらしいので・・・クリスマスプレゼントをあげたら「え?もしかしてクリスマスのも返さないといけないの?」とか思っちゃうでしょうか?負担になるようならやめようと思うのですが、大丈夫そうならクッキーでも作ろうかと思っています。 回答・・・というか意見宜しくお願いします!

  • 脈アリですか?

    中学生男子です。 友達と恋バナをしてたときAさんのこと どう思うと色んな人に言われます。(男女どちらからも) Aさんは僕のことが好きなのでしょうか?

  • 男性に質問です-彼女と男友達-

    高校生女子です。つい最近付き合い始めた彼氏が居るのですが、彼以外の男友達との距離がわからず困っています。 彼氏と知り合う以前から、仲の良い男友達が何人か居ます。学校に女子が少なく、クラスの男女比も3:1くらいなので自然にそうなってしまうんです。 ・学校帰りに女友達とだとあまり行けない場所(ボーリングやビリヤードなど)に連れていってくれる人 ・部活が一緒で部活帰りによくご飯を食べに行く人 ・週1くらいで電話してきて、そのたびに2~3時間お喋りする人 が居ます。(全部別の人です) 私としては、男友達はあくまでも気軽に話せる友達であって、恋愛対象ではないんです。向こうもそのつもりだと思います。中には彼女持ちも居ます。 冗談を言い合ったり、恋バナをしたり、下ネタも話します。私は特に社交的なタイプではないのですが、男子と偶然話す機会があったりすると「話しやすい」「優しい」などと言われて急に仲良くなるケースがよくあります。 男友達には彼氏ができた事を報告したのですが、それでも今までと変わらず遊びに誘ってきたりしします。 男友達も大切なのですが、やっぱり彼氏が一番なので彼に不快な思いをさせたくはないんです。 ですが、彼氏が今まであまり仲良くなったことのないタイプの男性なので、そのあたりの価値観がまだよくわかりません。 彼は体育会系で照れ屋な人なのですが、彼の方から積極的にアプローチしてくれて、その真っ直ぐさに惹かれて付き合い始めました。仲の良い女友達も殆ど居ないようなので、私の男友達についてもあまり話せて居ないんです。 そこで、主に男性に質問なのですが、 自分の彼女とその男友達、許せるラインはどれくらいですか? (彼氏以外と1対1で会うのは避けるつもりですが、私と男友達2人で遊びに行くと言うのも微妙でしょうか?) 付き合い始めてすぐの彼女に、仲の良い男友達の話をされるのは嫌ですか? (昨日、〇〇から電話があって~など) 分かり難い文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • クリスマスソングとしていいのはどんな歌?

    25日に仕事先の塾でクリスマスパーティをします。私はずっと中学時代から 歌をやってきたこともあり、先生から何か歌って欲しいとお願いされました。 とりあえずいわゆるクリスマスソングとして有名な曲(赤鼻のトナカイなど) を歌うのとは別にもう一曲くらい準備しておいて下さいとのことでした。 ☆パーティに参加するのは小学校4年生から中学1.2年生がメイン。 (数名それ以下の年齢の子もいます)。参加人数は15人ほど。男女比は ほぼ半々。 ☆出来たらいわゆるJPOPから一曲。CDに入っているカラオケバージョンで 歌う。歌うのは私一人。 ☆私自身の歌のキーは高め。よく歌うのはkiroroやSPEED、大黒摩季 広瀬香美などが多いです。 いわゆる「余興」の一つなので明るいアップテンポ系の曲がいいのかそれとも しっとりバラード調もオツなものなのか、先生の話では何でもいいよ!との ことでかえって迷ってます。音感自体は人並みにはある方なのでよほどの難曲で なければなんとかなるとは思いますが・・・。妙案あったらお願いします。

  • クリスマス

    こんにちは、高2の女です。 クリスマスに友達以上恋人未満みたいな関係の男の子に二人で遊ぼうと誘われました。 私たちは同じ歳で中学生の時に付き合っていました。 中2から付き合っていて、中3の時に私から別れようと言って別れました。 それから中学の間、同じクラスでしたが、必要最低限関わることもなく過ごしていましたが、受験の際に高校のオープンスクールで同じ学校の見学で被ってしまい、そこで私の母と彼が意気投合し、ときどき家に遊びに来るようになったり、ごはんを食べに行ったりなどそこから友達以上恋人未満のような関係が始まり、今に至っています。(高校は違うところです) そんな彼にクリスマス二人で遊ぼうと誘われました。 正直に言うと、わたしは彼のことがまだ好きです。 彼はどういう気持ちで私を誘ったのでしょうか? 長文になってしまい、すいません。 回答お願いします

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 思い余ってのクリスマスプレゼント。

    つい先日質問させていただき(http://okwave.jp/qa3612842.html)、 No.3の方へのお礼欄で記載したクリスマスプレゼントのことで悶々と悩んでいます。 告白してしまう前までは何も用意する気はなかったのですが 勢いとはいえ気持ちを伝えたからには気持ちを表したくて、プレゼントを用意しました。 ですが、連休中のイブに呼び出すのはやりすぎかな・・・と思いつつ 「渡したいものがあるのですが、火曜日は学校に来てますか?」と尋ねたところ (この時点でさすがにクリスマス関係とは気付いてる感じで) 「起きてたらね(笑)」と、やんわり断られた(?)ようで・・・。 焦ってしまい「25がダメなら26とか24でもいいのですが!」となりふり構わず押したら 「24はね、一応みんなに予定あるフリをしとかなきゃだから(笑)」 とイブに関してはピシャリと遮られました。 (ちなみに、告白する前に「クリスマスは彼女さんと会うんですか?」と探りを入れた時には 「いやいや、まさか。会わないよ^^;」という感じで笑っていたので 彼女とデートはないと思うのですが) 引くに引けず、しばらくして「25日起きてたら何時頃来てますか?」 と更に押したところ、私が必死なのが伝わってしまったのか 「わかった!じゃあ来るよ、何時がいいの?」と言われ、頭をよしよしと撫でられました。 承諾してもらえたことが嬉しくもあり、もーじゃー仕方ないから来るよ と言われた雰囲気を感じてちょっと悲しくもなってしまいました。 これは、聞き分けのない子をあやすかのような言動というか はっきり言ってそんな感じですよね(´・ω・`) 実際、聞きわけがなく映っても仕方のない言動を先にしたのは 私のほうなのですが・・・。 その後は、特に変わりなくいつも通りに接してくれています。 目が合う回数等がちょっと増えたかな、というくらいですが 嫌われている眼差しではない(と思いたい)・・・です。 過ぎてしまったこと(告白)はもう仕方ないとして、 彼がまじめに考えると言ってくれたのを、よい風に捉えすぎているでしょうか。 私的にはそんなに大そうな意味はなかったのですが、 独り善がりで彼に迷惑をかけているようで情けなくもあり・・・。 彼女がいるのにクリスマスプレゼントなんて。 もっと冷静になったほうがいいでしょうか。 プレゼントなど用意するのやめとけばよかったのでは、 今からでも渡すのを辞めた方がよいのでは、、とすごく悩んでいます。 何かアドバイスいただけると、嬉しいです。