• ベストアンサー

外部ストロボのハイスピードシンクロ

kuma-gorouの回答

• kuma-gorou
回答No.5

> ちなみに初代KissDigitalでもAFモードの選択や測光方式の切り換えはできます。 人様のスレッドで、反論するのは違反ですが、ROMされておられる方の為に、正しい情報と言う主旨で書いておきます。 応用撮影ゾーン(P.Tv.Av.M.A-DPE)において ・AFモードは、A-DPE以外では、カメラがワンショット/AIサーボを自動切換えするAIフォーカス。A-DPEでは、ワンショットに設定されます。 ・測光方式は、Mを除き、評価測光、Mでは、中央部重点測光。 *の親指AEロック時は、部分測光に設定されます。 故に、「任意に設定できませんでした。」と表現した次第です。

gengensan
質問者

補足

違反なんですね。 自分もカメラのディスカッションは 見るのが好きな方なんですが。 以前雑誌にEOSKISSデジタル初代だったか? AFがワンショットからサーボに勝手に切り替わって的 な記事を読んだ記憶が まぁ自分の使ってないメーカーの記事なので さらっと流し読み程度だったのでよく覚えてませんが とお茶を濁す(笑