• ベストアンサー

エキスパートアライアンスの携帯サービスについて

nonomari35の回答

回答No.15

ごめんなさい。 説明不足の点がございました。 アイリオ生命とはエキスパートアライアンス株式会社が共済保険を運営していました。 しかし、共済保険の中には粗悪な商品を作り、お金儲けだけして破綻して逃げたりする会社も多々あり国としても何らかの措置を取らなければいけなくなり存続するに辺り規制をする事になりました。 エクサは選択肢のなかの1つ金融庁の認可を取り保険会社として運営して行く方向を選びアイリオ生命として共済を引継ぎ新たな保険商品も販売しています。 そこに至る経緯はここでご説明する事は長い文章にもなるし顔が見えない相手から聞くより、エクサの社員や本質を知るエージェントからお話しを聞く事をお奨め致します。 アイリオ生命はエキスパートアライアンスグループホールディング株式会社の1つなのです。 あとお父様がお持ちの資料がどの様な物か分かりませんが会社として 新規に加入される方向けの資料はまだ発行されていません。 共済の時から活動されていて会社(会長)の理念を本当に理解して活動されている方は良いのですが、安易にネットワークビジネスととらえて活動を始めた方の中に私製資料を使い会員だけを増やす方も居ます。 (ELAドットコム・エクサのホームページをご確認ください) 会社はその様な行為の取り締まりも強化していますが余りにも通信事業(携帯等の話)の反響が大き過ぎた為、取り締まりが追いついて居ないのが現状ではと私は思っております。 是非、ご自信で直接会社からの情報をお集めになりお調べください。 色々な詐欺が多い昨今、慎重にならなければいけませんがエキスパートは本物であると私は信じてお答えさせて頂きました。 何度も申しますがご自信でお調べ頂きご納得頂く事をお奨め致します。 あとお父様にもお伝えください。 他のネットワークビジネスの様にお金儲けとして誰かに奨められて始めたのならばやめた方が良いです。 そんな簡単に儲かる甘い話ではございません。 人助け(自分も助かる)のビジネスと考えた方が良いと思います。                          以上です。 

asian_tam
質問者

お礼

補足のご回答、ありがとうございます。 アイリオ生命という会社はエキスパートアライアンスの系列会社なのですね。ようやくおっしゃりたいことが理解できました。 会社から資料が発行されていないということに大変驚きました。 父から見せてもらった資料はかなり大量であり、内容から見ても会社から発行されたものであると思っていました。 父の動機はしっかり聞いていませんが、お金儲けも動機のひとつであると思います。せめてサービスか始まってから活動して欲しいのですが、父も中川氏に心酔しており、信じきっている為聞く耳を持ってくれません。

関連するQ&A

  • エキスパートアライアンスの携帯サービスに参加するには、保険に加入しないといけないのでしょうか?

    エキスパートアライアンスの携帯サービスに参加するには、保険に加入しなくてはいけないのでしょうか?

  • 格安のスマートフォンサービス

    素朴な疑問なのですが、以下の様なサービスは存在しないのでしょうか? ・音声呼は既存の携帯事業者のネットワークを使う ・データ通信についてはちまたの公衆 WiFi サービスを利用 ・以上により、月額1000円強のサービス提供を実現(?) 月額1000円についてですが、ソフトバンクのホワイトプランの月額と公衆 WiFi サービスの月額を足してみたら1500円以下に収まるかな?というざっくりした計算です。単純にガラケーと白ロムの Android 機があれば実現できますが、それを一台の Android 機で実現してしまうというところが私的にはポイントです。 既存の携帯事業者は提供したがらないサービスだと思いますが、MVNOなどで提供しているところはないのでしょうか?あればぜひ検討してみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな電話サービスがほしい?

    NTT等の国内業者(回線提供業者、IP電話業者、携帯&PHS業者)等で 実現してほしい!って思うサービスがあったら教えてください。 #ただし、料金に関することは除外です(固定通話料等・・・) 例)  ひかり電話ならぬ、ひかりISDNがほしい。

  • ケータイ補償お届けサービスは入っておくべき?

    8月末にdocomoの携帯電話を新規で購入しました。 その時に「ケータイ補償お届けサービス」他複数のオプションサービスとセットで「新規0円」で購入出来ました。 他のオプションは翌月解除したのですが保証サービスだけは3ヶ月間は無料だったのそのままにしておいたのですが無料期間が今月末までです。 このままだと来月から月額315円が掛かってきます。 ケータイ補償お届けサービスってつけておいた方が良いのでしょうか? 自分のように待ち受けが主で月額の使用料が1300円前後、無料通話分も余ってしまうくらいの使用度なので補償だけで毎月315円も掛かるのが何とも割高だなと感じてしまいます。 それとも補償は「もしも」も時のためのものなのだから我慢してこの補償サービスは付けておいた方が良いのでしょうか? ちなみに今までは他社の携帯を長く使っていたのですが一度も故障もなくそういう補償・保険類にも入った事がありませんでした。

  • グローバルエクスパート(中国料金)

    グローバルエクスパートで中国携帯(現地)で送信使用する場合、現地IP電話設定(ある五桁追加・・・知っておられる方いると思います。)で通話した場合の料金はどうなるのでしょうか? 経験者もしくは詳細を知っておられる方がおられましたらご教授願います。 サービスセンターへ質問を数回出しましたが曖昧な回答ばかりでズバッと答えていただけません。(通常よりかなり格安になる為か?推測ですが・・・)auサービスセンターの回答を参考にして判断をお願いします。(ただし、そのままの回答は転用できませんので私の言葉で記載しています。) 海外での使用は、渡航先の携帯電話サービスを利用するため、各事業者の設定する無線電波使用料が発生する。それをauより請求する。 という事はもし日本へかける時は、私なりに判断すれば(現地IPアクセスポイントまでの接続なので)auの滞在国での通話で日本への国際通話扱いでなく格安で通話できるという判断になりますが・・・・IPの場合はさらに安くなるかも・・・と思っています。いかがでしょうか? ■通話料(円/分) 滞在国での通話:95円 日本への国際通話:250円 日本以外への国際通話:280円 着信した場合:180円

    • 締切済み
    • au
  • 通話料無料サービスの仕組み

    通話料無料のサービスは私の記憶では、15年くらい前にソフトバンクが先駆けて「ゴールドプラン」を提供したのが最初だと思います。当時は9800円と今考えれば高いものでしたが、それも衝撃でした。があくまでも自社携帯宛でかつ時間帯も限定でした。その少しあと980円と格安のホワイトプランが発表され、しばらくこれがスタンダードになりました。これは社内の金の流れを調整すればいいだけだと思うので容易に理解できます。 現在携帯電話の大手キャリア、ソフトバンク・ドコモ・auで、5分または10分間の通話が無料になるサービスを提供しています。その他、Yモバイルや格安SIM会社のいくつかでも提供しているところがあります。 このサービスの仕組みがよくわかりません。大手3キャリアのサービスは最も安いプランでも6000円程度と高めですが、Yモバイルだと2000円で提供しています。格安SIMのfreetelではアプリのインストールが必要ですが、最低1400円でかけ放題(1分、5分は1800円)プランを使用できます。 この仕組みが分かりません。自社携帯向けなら「通話料収入が減る」というだけなので企業が頑張れば実現できるものだと思います。しかし固定電話向け・他社携帯向けの通話は確実に通話料が発生しているはずで、それを利用者から徴収しなければ携帯会社の出費になるはずだと思います。 しかしそれでもサービスが提供できる理由がよくわかりません。 (1)なぜ、自社通信網の外への通話も無料で提供できるのでしょうか? (2)なぜ固定電話・公衆電話からかけるよりも安くなるのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。 新料金プラン「スマ放題」 | モバイル | ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/special/sumahodai/ ケータイプランSS|ケータイ|料金|Y!mobile(ワイモバイル) http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html 月々わずか¥399からかけ放題。FREETEL でんわ 料金・お支払い方法 https://www.freetel.jp/app/freetel_denwa/payment/

  • グローバルエキスパートでの着信

    今度オーストラリアへ旅行するにあたり、auのW41CAへ機種変し、グローバルエキスパート用携帯のレンタルを予約しました。 友人から、auグローバルエキスパートの説明内に書かれている 「着信の場合でも通話料がかかります。」 という一文は、「電話に出た時点からのカウント」ではなく「電話に出なくても、正に『着信を受けた時点から』料金が発生する」ということらしい、と聞いたのですが、それは本当でしょうか? 着信130円/分(オーストラリア)ですし、友人も冗談で「ワンギリ連発してあげるから」とか言ってますが、その真相如何によっては、必要時以外は電源を切っておこうかな?とか思ってます。 よろしくご教授ください。

  • グローバルエキスパート対応携帯のレンタルについて

    AUの携帯電話(W32H)を利用して、グローバルエキスパートで海外でも携帯を使おうと考えています。 海外での対応機種はNOKIA3120だそうですが、AU純正のレンタルサービスは料金が高く、レンタル時間も限られていて使い勝手が悪いので、他のレンタル業者から借りようと思っています。 このとき機種がNOKIA3120だったら、他のレンタル業者や海外現地のレンタル業者で同一機種を借りてAU ICカードを差し替えれば、同様にグローバルエキスパートとして使用できるのでしょうか? ご存じの方、ご教示お願いします。

  • プリペイド携帯について

    プリペイド携帯について 自分がauで彼女がDoCoMoなんですが 彼女との通話が増えてきて 月額が多額になって困っています。 そのため、 自分がプリペイド携帯を購入し 彼女にを渡すと考える場合、 自分が月390円の指定割に登録して 自分から電話をかけるようにすれば 安く出来ると考えてるんですが プリペイド携帯について全くわからないので どうすればいいか分かりません。 プリペイド携帯を購入するにあたって 始めから過程を全部教えて頂ければ嬉しいです。 料金など何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 二台目の携帯電話

    私はdocomoの携帯電話を使用しています。 彼氏と家族内通話無料のサービスを利用する目的で もう一台携帯電話を購入したいと考えているのですが、 その場合、購入時&月額は最低いくらかかるのでしょうか? ちなみにその携帯電話は、半年ほどしか利用しない予定です。 0円ケータイで構いませんし、通話機能以外は必要ないです。