• ベストアンサー

筆王が起動できなくて困っています

筆王が開こうとしたら、「Xerces panic Error」という表示されました。起動できなくて困っています。 もう一度アンインストールしてしました。 再度インストールしましたがまた同じく起動できなくて 困っています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こんにちは。 こちらでは、「管理者として実行」とありますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4448757.html いずれにしても、ソースネックスに直接、聞いていただくほうが良いかもしれませんね。 Dll の依存性が壊れてしまっているのだと思います。そうすると、ソフトを再インストールしても、直らないのでしょうね。直接直すなら、レジストリから処理しないといけないと思います。

yu_rin08
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 おかげて回復することができました。筆王が開くようになりました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

[参考URL]に示した記事が参考になるかも。 そこの質問者も筆王絡みのトラブルで、「システムの復元」で解決したと報告しています。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbsa/lg316001.html
yu_rin08
質問者

お礼

参考URLを拝見して参考になりました。 筆王に解決できたのです。ありがとうございました。 おかげで年賀状を作ることが間に合います。

• zorro
回答No.1
yu_rin08
質問者

お礼

今日からです。 URLを参考になりました。 ありがとうごさいました。おかげて筆王を開くことができました。