• 締切済み

おかしな番号

ソフトバンク携帯を使っているのですが、 「+6392******82」 といった番号からの不在着信がありました。 かけ直すと「このサービスは登録が必要」と機械に言われます。 この番号が何なのかわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#204575
回答No.4

「このサービスは登録が必要」と機械が言った理由は、あなたが携帯電話からの国際電話を申し込んでいなかったからです。先程の回答にありました一般固定電話からの着信には、IP電話も含みます。また、あなたはソフトバンクですが、ドコモでも同じで+表示されます。auは持っていないので、分かりませんが、恐らく同じではと思います。

回答No.3

私の実際の経験からお答え致します。 +81*******67 (市外局番最初の0を省く) 上記の様に、以前韓国に国際ローミングした際に、自宅から着信表示がありました。 「+」で始まる電話番号の着信は全て国際電話からの着信(世界各国の一般固定電話や携帯電話等の移動電話)です。 但し、その通話が必ずしも番号通知ができるとは限らず、不可能な場合は、「通知不可能」や「番号不明」等の(着信側の機種により表示される文字は異なる。)ディスプレイ表示になります。 通知不可能等の表示がなされる技術的な部分は割愛しますが、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、先日他の方へ回答した分をお読み頂ければよりお分かり頂けると思います。

• bakuto11
回答No.2

日本国内からの電話は全て0から始まります。(基本的に) それ以外の番号はほぼ海外からの電話です。 No1の回答者さんも仰る様に、その番号は発信元がフィリピンの可能性 が高いです。 それと、不審な番号には(特に海外からの着信)にはリダイヤルしない 方が無難ですよ。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

フィリピン(国番号=63)からの国際電話では?