• ベストアンサー

大量の1円玉の両替について

いま、家に500枚位の1円玉があります。 そのままでは使いづらいので両替したいと思うのですが、どこで両替してもらえますか? 1度郵便局に行ったのですが、振り込まない限りは無理だと言われました。 また、両替するときの量でお金がかかったりするのですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.2

銀行で両替(両替機または窓口)できますが、 手数料が無料~数百円(枚数や回数による)。 銀行によって違うので、近所の銀行で確認してみてください。 .... 500円ちょっと両替して300円取られた日には... なお、両替よりは預金する方が手数料が安い(無料の範囲も広い)です。 (硬貨を受け付けるATMも銀行によってはありますが、  一回数十枚くらいが上限でしょう) とりあえずまるごと銀行にもっていって、 行員さんに相談するといいかと思います。 (なるべく銀行がヒマそうな時に。忙しいと断られます)

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

銀行ならできるのではないでしょうか。 もし、通帳を作れといわれたら、1円貯金して、後は替えてもらうとか。