-PR-
解決
済み

乳幼児と一緒にプーケットにいった方 教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45714
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

11ヶ月になる子供と今後プーケットに行きますが、食事や飲み物を日本から持っていくべきかどうか 迷っています。
経験の有る方、現地の食事や飲み物は小さな子供でも食べたり飲んだりできるでしょうか?教えて下さい。

それともう一つ。まだ3種混合の予防接種を受けさせていないのですが、子供の健康管理面で何かアドバイスがあればお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

つい先月10ヶ月の子供を連れてプーケットに行きました。何も問題無く楽しい旅行ができましたが、それなりに準備しました。
水に関しては、日本を立つときに小型のペットボトルを1,2本持っていくといいです。着いてすぐに探すのは大変なので。でも、スーパーなどで水は簡単に手に入ります。タイ製のものに比べて輸入(Evian, Volvic)などは5倍くらいしますが(でも200円はしない)、子供には輸入物を飲ませていました。まあ、タイ製の水でも問題はなさそうです。ホテルでも、オゾン+紫外線処理した水をくれました。
食事は、うちは米があればOKなので、ほとんど親の食べ物の一部をあげていました。白身の焼き魚などで味のついていないところをあげれば食べられます。レトルトやビスケットの類も持っていきましたが、かなり余りました。飛行機でもかなりたくさん乳幼児食がもらえますし、現地でも買えますからそれほど神経質になる必要はないです。

感染症についても事前に調べましたが、(サーチエンジンで「プーケット 感染症」などといれるといろいろ探せます)、蚊にさされずに食事に気をつければ問題ないだろうと判断し、蚊よけグッズ(虫さされ防止スプレー、長袖など)を用意しましたが、2月ということもありあまり蚊はいませんでした。

高めのホテルであれば問題ないです。食事も町にでてそれなりのところ(大人2人で3000-4000円くらい)で食べたので、大丈夫でした。子供の外人アレルギーのほうが問題だったかな。まあ、2日もすれば慣れましたが(笑)
お礼コメント
yasubepapa

お礼率 80% (4/5)

早速回答いただき有り難うございます。
大変参考になりました。現地についた日の分くらいを持っていくことにします。
感染症もこれから探してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 22:43:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

直接的な補足ではありませんが、以下の参考URLサイトも参考になりますでしょうか?

関連質問の回答にも紹介していたと思いますが、以下のサイトは有益ではないでしょうか?
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
(Phuket Walk)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/restaurants/index.htm
(タイ料理)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/indexguest.htm
(Guestbook)

ご参考まで。
お礼コメント
yasubepapa

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。プーケットウォークのページ、出発の前にまたチェックしておこうと思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-04 18:03:41


  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
まず「プーケット」のどのビーチのホテルに宿泊されるのでしょうか?
有名ホテルがたくさんありますから食事の問題はないと思いますが・・・?

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトも参考になりますでしょうか?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?99_60_145_0_0_0
(免疫-概要)

Have a nice trip!
補足コメント
yasubepapa

お礼率 80% (4/5)

3月7日出発で パトンビーチ(?)のダイヤモンドクリフリゾート に宿泊予定です。

 タイ料理をぜひ食べたいのですが、子供でも食べられるもの(辛くないもの)が有りますでしょうか?

  免疫ー概要のページ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 22:54:03