• ベストアンサー

成田⇔オハイオのチケット

成田(もしくは羽田?)とオハイオを往復する飛行機の、 一番安い行き方&わかりずらいようでしたらチケットの購入方法を 教えていただけますでしょうか? 以前留学の際はオハイオ⇔ニューヨークはバスだったので、 直接日本からオハイオに飛んだ経験はないので、 どなたかご助力願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  いつごろご出発で滞在日数がどれくらいなのかわかりませんし、オハイオ州のどちらへ向かわれるのかもわかりませんが、仮に1月にオハイオ州のコロンバスへ向かわれるとします。  直行便はありませんから、シカゴとかデトロイトとかで乗り継ぐのがいいのではないかと思います。  ちなみに、アメリカン航空シカゴ乗り継ぎですと、↓こんなのがありました。  http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=317351&grp=13063&cat=&sel_year=2009&sel_month=1#cal  これにプラスして燃油サーチャージとか諸費用が50,000円余りでしょうか。詳しくは分かりません。  なお、航空会社未定で2万円台のチケットもあるようですので、Yahooトラベルとかで検索してみてください。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/  クリーブランドやシンシナティとかも同様だと思います。

calf0306
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 2万円代のチケットなんてあったんですね… 一応、目的地はクリーブランド付近なのですが、 以前滞在中に、オハイオのメイン空港はアクロンだと聞いておりまして、 実際オハイオ⇔シスコにはアクロンを利用したのですが… クリーブランドが使えたら、 距離的にもだいぶ楽になりますので、そちらも探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。オハイオ州在住です。オハイオにはいくつか大きい空港があり、クリーブランドにはCleveland-Hopkins International Airportがあります。他の回答者の方もおっしゃっていたように、日本からオハイオへの経由はやはりシカゴかデトロイトになると思います。 http://www.clevelandairport.com/site/375/default.aspx ノースウエストならデトロイト経由、ユナイテッドやアメリカンだとシカゴ経由です。シカゴよりもデトロイトの方が国内線への乗り継ぎがしやすいという感があります。