• ベストアンサー

パイプカット(PC)について・・・

私は今17歳で彼は18歳です。 来年には高校を卒業し、お互い仕事と専門学校に分れますが、付き合い方が普通ではなかった(精神的に病んでいて自殺未遂など大変な思いをしていました)ので、精神状態を理解しあってる2人、このまま結婚までいきたいと思っています。 お互い家族も結婚に関してはほぼ同意してるようですが、私は子どもが嫌いですし産みたいと思いません。「まだ若いから年をとって考えが変わる」と言われると思いますが、変わらないと言い切れます。 何度か母と子どもや出産について話した事がありますが、母は「子どもが嫌いな女性なんて…」という様な考え方の人なのでorz 彼もこの先2人で生きて生きたいと言ってくれていて、子どもは要らないと言っています。 問題なのは、今はコンドームでの避妊をしていますが、結婚してからもずっとゴムだけで避妊できるかというと確立は100%ではないし、他の方法もどれも完璧ではありません。 私が特別心配性という事もあるんでしょうが、彼も予想外の妊娠なんてしてお互いを悩ませない内にPCしたい、と言っています。 PCについては調べまくったのですが、値段は病院によって違うし、条件は法等によって(殆どどの病院もですが)『30歳以上で子持ち・子育ての過程が終了』というものなので、もし孕んでもパニックになってしまうであろう私と彼には『子持ちの』という大きな条件が重いです。 『妊娠』『子育て』という行為は精神的に無理と分かっています。病院は理由しだいでは手術してくれるらしいのですが、どうなんでしょうか…?この先ずっと妊娠するかもという不安で堪りません。 良ければどなたか回答お願いします。

  • ujyou
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.1

人生において絶対と言い切れることはひとつもなく、未来永劫に愛情も含めて変わる事はないとは貴方自信にもわからない事だと思います、、、が、現時点で子供は入らないという貴方の意志は堅いものでしょうから、将来、妊娠することへの心配を感じながらのSEXは不安になるというのも理解できます。 パイプカットに関しましては、医師に相談する際、貴方がたの強い意志を素直に伝え、同時に親の同意書などもあれば、未成年でも手術は可能ですから、まずは電話で相談をしてみては如何でしょうか。

ujyou
質問者

お礼

未成年でも親の同意書があれば出来るんですね…初めて知りました。 一応彼が20歳になってからしようか、と言っているんですが、やっぱりお医者さんに聞いてみるのが一番ですね^^ 丁寧な回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

あなた が 子供を生みたくないのですよね。 でしたら、彼に手術を受けさせるのではなく、あなたが手術を受ければいいでしょう。 卵管結紮という女性の避妊手術もあります。 ここに書いたことを病院で先生に切々と訴えて先生が納得すればしてくれるでしょう。もちろんいくつかの病院を回ってあなたの言うことを納得してくれる先生を探す努力も必要だと思います。 それから、その前にやるべきことがあります。 まず、彼にあなたが避妊手術を受けることを納得してもらわなければいけません。 それから、あなたの保護者と彼の保護者にもあなたが避妊手術することを納得してもらわなければいけません。 あなたが、彼や、あなたの保護者、彼の保護者のすべてを納得させることができなければ、病院の先生を納得させることも無理だと思ってください。 どうしても子供がほしくないのであれば、それくらいの努力は必要ですよ。

ujyou
質問者

お礼

ですよね…私が避妊について調べて一番最初にたどり着いたのはBrueBreeze様の言う卵管結紮でした。 でも彼にそれを告げると、彼は私に手術を受けさせたくないと言うんです…。私が受けるなら自分が受けると言うし(頑固なので;)、彼の意見を呑み込む事にしました。 彼はそれで言いといいますが、私はもちろん罪悪感でいっぱいです。 確かに、両親や病院の先生をそう簡単に納得できるとは思いません。 でもBrueBreeze様の言うとおり、努力してみたいです。 回答、ありがとうございましたw

  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

簡単な質問をしてもいいですか? 仮の設定です。 彼と結婚しました。幸せな暮しでしたがある日彼が病院に行った時にガンが見つかり、余命3ヶ月~半年位でしょうと宣告されました その時でも彼の子を産みたいとは思いませんか? [1]思うならパイプカットを選択しましょう [2]今の段階では決められないなら貴女はピル、彼はコンドームの2重避妊をしてれば妊娠の可能性は0です。 ※但しピルの飲み忘れをしない事

ujyou
質問者

お礼

私の書いた質問の中にもありますが、私と彼は鬱や自殺からお互いを助け合って来たという仲なので、その時点でお互い片方に死が訪れるならもう片方も自然とそうなります。=razikon-7様の仮の設定上でも私は死んでしまうでしょうね…(笑 私は子供を妊娠する(お腹の中にもう一人人間がいる)という事に対して嫌悪感があるので、どんなに彼が好きでも彼の子供でも産めるかはわかりません…。 ピルも手段の一つですが、私は薬の飲み忘れとかが多いので、続けられる自身は無いです…orz 長文になってしまい、すいません; 質問or回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • パイプカットについて

    子供も 二人できましたし 家内ははもうこれ以上子供は育てられないといいます 二人とも ゴムが苦手なので 思い切って避妊手術を、、、と思っています 女性の方が肉体的にも 負担が大きいようなので 私のほうがと思っていますが 病院は どのようなところへ行けばよいのでしょうか? また 費用は どの程度かかるものなのでしょうか? どなたか ご存知でしたら お教えください

  • パイプカットしました

    結婚していて子供にも恵まれ2人います。もう子供は必要ないと相談してパイプカットしました。その後生で中だしばっかりだったので気がつかなかったのですが 生理の時に手と口で射精した精液は白く、匂い、味もパイプカット前と同じだったそうで。  白いのが精子?ではなく白いのは何?? 何ヶ月も妊娠してないので精子はいてないようです。

  • パイプカットによる影響はあるのでしょうか??

    結婚8年3児に恵まれた父親です。 通常私のような環境の夫婦の方たちは避妊はどうされているのでしょうか?私はわがままとは承知しておりますがコンドームというものが嫌いです。やはり愛し合う夫婦の営みとは直接であるべきと思うのです。 とは言うものの避妊には気をつけなくてはいけないと感じています。これ以上経済的に子供を作ることは許されないので、自分が手術を受けるべきとも思うのですが、その結果性欲が減退するとか予想もしない事態が起きないか心配です。ご経験者の方のアドバイスお願い致します。 また横浜市北部で信用できるお医者様を、料金なども含めご紹介頂けると大変助かります。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります

  • 子供を望まない夫 パイプカットについて

    夫56才、妻45才です。1年前に結婚しました。二人とも再婚で私には成人した子供が二人いますが、夫には子供がいません。 妊娠しましたが、検討した結果堕胎することに決めました。 理由は、年齢的なことと、経済的見通しが立たないこと です。  もちろんこれからも子供は望みません。そこで、私は夫にパイプカットをして欲しのですが、自分の子供がいない夫にパイプカットを望むことをどう思われますか?

  • 妊娠中の彼女

    現在妊娠中の彼女がいます。(結婚していません) 結婚していないのにも関わらず、に二人とも合意の上で、二人とも強い妊娠希望でした。 先日些細なことから大きな喧嘩に発展しまい、「もうあなたのこと信用できないし、大嫌いだから別れよう」という話になってしまいました。 喧嘩の理由は最終的に僕が悪かったです。 でも何度もあやまり、彼女一人で子供を育てるのは経済的にも、(彼女はアルバイトです)精神的にも無理だし、一番に子供がかわいそうだと思い、何度もやり直そうと説得(僕は彼女のことが好きで、一緒に子供を育てたいと思っています)して彼女もやり直して、一緒に子供を育てるといってくれました。 しかし、やっぱり彼女は僕に同情でやり直して、僕のこと好きでもないのに、無理してそういってくれたのではないかと不安です。 この先子供のため、自分たちの責任のために、嫌いな僕と一緒に子育てできるか不安です。 僕のことが嫌いなために結婚してくれないのではないかとも心配です。 今僕は彼女がまた僕のこと好きになってもらえるように頑張っています。 またあの楽しかった日々に戻りたいです。 喧嘩して仲直りしたばかりだからかもしれませんが、遊ぶのはいいけど、泊まりはしないといわれました。(いつも週3ぐらいで僕の家に泊まりにきてました) 彼女が僕のことどう思っているか不安です。 二人でしっかり子供を育てていきたいです。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 3人目が欲しいのに…

    3歳と2歳の年子の母です。 私と主人は2人兄弟(姉妹)で結婚当初はお互いに「子供は2人かな?それ以外は想像できないし…」という感じで、有り難いことに男女両方授かることが出来たので思い残すことはないはずなのですが、2人目を出産した直後から3人目が欲しくて仕方ありません。 2人目が1歳になる前にどうせ産むなら続けてと主人を説得して避妊を止めた事もありましたが、その時は子育て期間が追加されるのが恐くなって続かず、結局妊娠しませんでした。 今は妊娠が早くても2人目と3歳以上開いてしまう焦りもあって、一刻も早く避妊を止めたいのですが、主人(自営)が経済的理由で避妊を止めてくれません。 説得しようと、ことあるごとに話しても聞き入れてもらえず「いつか余裕が出来たら」というだけ。 専業主婦でいられるならそれでもいいのですが、主人の収入だけでは足りず、主人の方も私が働くのをあてにしているので、本格的に仕事をするようになってからまた子育てするなんて考えられないので、今か諦めるかどちらかだと思っています。 最近ではゴムを着けると一気にテンションが下がってしまいHをするのが苦痛です。 私の反応がいつもと違うことに気付いたのか主人が「気持ちいい?」としつこく聞いてきて、余計にシラけてしまいました。 いっそのこと避妊するならHをボイコットしようかとも考えましたが、元々性欲が強くない上に1人H好きなので、それで避妊を止めるとは思えないしセックスレスに発展してもイヤなので悩んでしまいます。 どうやって説得すれば効果的ですか? それとも私が諦めるしかないのかな… 合意が得られない妊娠はイヤなので、自分でゴムに細工をするようなことは考えられないし…悩んでいます。

  • 3人目で迷います。

    2児の母です。 今日、妊娠検査薬で陽性でした。避妊に失敗しました。(破けました…コンドームが)体にも妊娠の兆候があるので多分間違いないと思います。 子供2人は男の子で上の子供は小学1年生です。 子育てにお金も手間もかかるけれど、どうしようもなくカワイイと思っているのですが今回の妊娠では迷っています。 2人の子供だけでも毎日イライラすることが多いのに、自分に3人の子供が育てられるかしら…子育てにはお金も必要、子供には十分な教育も受けさせたい、だけど2人が限界では… でも中絶もかわいそう…。 お子さんをお持ちの方(女性、男性問わず)どう思われますか?

  • 男性のパイプカットについて…

    男性のパイプカットについて… 私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。