• ベストアンサー

パイプカット(PC)について・・・

私は今17歳で彼は18歳です。 来年には高校を卒業し、お互い仕事と専門学校に分れますが、付き合い方が普通ではなかった(精神的に病んでいて自殺未遂など大変な思いをしていました)ので、精神状態を理解しあってる2人、このまま結婚までいきたいと思っています。 お互い家族も結婚に関してはほぼ同意してるようですが、私は子どもが嫌いですし産みたいと思いません。「まだ若いから年をとって考えが変わる」と言われると思いますが、変わらないと言い切れます。 何度か母と子どもや出産について話した事がありますが、母は「子どもが嫌いな女性なんて…」という様な考え方の人なのでorz 彼もこの先2人で生きて生きたいと言ってくれていて、子どもは要らないと言っています。 問題なのは、今はコンドームでの避妊をしていますが、結婚してからもずっとゴムだけで避妊できるかというと確立は100%ではないし、他の方法もどれも完璧ではありません。 私が特別心配性という事もあるんでしょうが、彼も予想外の妊娠なんてしてお互いを悩ませない内にPCしたい、と言っています。 PCについては調べまくったのですが、値段は病院によって違うし、条件は法等によって(殆どどの病院もですが)『30歳以上で子持ち・子育ての過程が終了』というものなので、もし孕んでもパニックになってしまうであろう私と彼には『子持ちの』という大きな条件が重いです。 『妊娠』『子育て』という行為は精神的に無理と分かっています。病院は理由しだいでは手術してくれるらしいのですが、どうなんでしょうか…?この先ずっと妊娠するかもという不安で堪りません。 良ければどなたか回答お願いします。

• ujyou
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.1

人生において絶対と言い切れることはひとつもなく、未来永劫に愛情も含めて変わる事はないとは貴方自信にもわからない事だと思います、、、が、現時点で子供は入らないという貴方の意志は堅いものでしょうから、将来、妊娠することへの心配を感じながらのSEXは不安になるというのも理解できます。 パイプカットに関しましては、医師に相談する際、貴方がたの強い意志を素直に伝え、同時に親の同意書などもあれば、未成年でも手術は可能ですから、まずは電話で相談をしてみては如何でしょうか。

ujyou
質問者

お礼

未成年でも親の同意書があれば出来るんですね…初めて知りました。 一応彼が20歳になってからしようか、と言っているんですが、やっぱりお医者さんに聞いてみるのが一番ですね^^ 丁寧な回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

あなた が 子供を生みたくないのですよね。 でしたら、彼に手術を受けさせるのではなく、あなたが手術を受ければいいでしょう。 卵管結紮という女性の避妊手術もあります。 ここに書いたことを病院で先生に切々と訴えて先生が納得すればしてくれるでしょう。もちろんいくつかの病院を回ってあなたの言うことを納得してくれる先生を探す努力も必要だと思います。 それから、その前にやるべきことがあります。 まず、彼にあなたが避妊手術を受けることを納得してもらわなければいけません。 それから、あなたの保護者と彼の保護者にもあなたが避妊手術することを納得してもらわなければいけません。 あなたが、彼や、あなたの保護者、彼の保護者のすべてを納得させることができなければ、病院の先生を納得させることも無理だと思ってください。 どうしても子供がほしくないのであれば、それくらいの努力は必要ですよ。

ujyou
質問者

お礼

ですよね…私が避妊について調べて一番最初にたどり着いたのはBrueBreeze様の言う卵管結紮でした。 でも彼にそれを告げると、彼は私に手術を受けさせたくないと言うんです…。私が受けるなら自分が受けると言うし(頑固なので;)、彼の意見を呑み込む事にしました。 彼はそれで言いといいますが、私はもちろん罪悪感でいっぱいです。 確かに、両親や病院の先生をそう簡単に納得できるとは思いません。 でもBrueBreeze様の言うとおり、努力してみたいです。 回答、ありがとうございましたw

• razikon-7
回答No.2

簡単な質問をしてもいいですか? 仮の設定です。 彼と結婚しました。幸せな暮しでしたがある日彼が病院に行った時にガンが見つかり、余命3ヶ月~半年位でしょうと宣告されました その時でも彼の子を産みたいとは思いませんか? [1]思うならパイプカットを選択しましょう [2]今の段階では決められないなら貴女はピル、彼はコンドームの2重避妊をしてれば妊娠の可能性は0です。 ※但しピルの飲み忘れをしない事

ujyou
質問者

お礼

私の書いた質問の中にもありますが、私と彼は鬱や自殺からお互いを助け合って来たという仲なので、その時点でお互い片方に死が訪れるならもう片方も自然とそうなります。=razikon-7様の仮の設定上でも私は死んでしまうでしょうね…(笑 私は子供を妊娠する(お腹の中にもう一人人間がいる)という事に対して嫌悪感があるので、どんなに彼が好きでも彼の子供でも産めるかはわかりません…。 ピルも手段の一つですが、私は薬の飲み忘れとかが多いので、続けられる自身は無いです…orz 長文になってしまい、すいません; 質問or回答、ありがとうございましたm(_ _)m