• 締切済み

車の買い取りについて

車の売却を考えていまして お勧めの車買取店を教えてください。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

大手の買い取りセンターはフランチャイズで 実際には資金力のない 個人経営の零細会社です。 ですから とりあえずとことん高額を提示して とにかく何でも良いから買い取り、 車と書類を受け取ってから 当社基準で事故車ですとか 適当な理由をつけて減額してきます。 なるべくなら日頃お世話になっている所か 最低限 書類を渡す前に お金を『現金』でくれるお店に限定すべきでしょう。

• dkb
回答No.1

経験では普通のクルマならトヨタ系の中古店に併設されているT-UPが査定が良かったです。 また、マニアックな古いクルマならネットでそのクルマの専門店を探して売るべきです。 買い取り専門のチェーン店は失礼な対応で不愉快になるだけですから個人的にはあまり薦めません。ネット検索すると判りますが大手と言われる会社でもすごく評判悪いです。