• ベストアンサー

ネットで買えるお薬について。

こんにちは。 よくネットの通販やオークションで外国のお薬(健康食品?)を売っているのを見かけます。 たとえば、アメリカの睡眠導入剤など。 個人で服用する分には、それらのサイトから購入しても問題ないのでしょうか? 買った方も、違法になりますか? 教えてください、よろしくお願いします。

noname#74646
noname#74646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.2

海外から購入は未経験ですが、ちょっと注意点を・・ 海外の薬は東洋人にはキツイ場合があります。 海外在住の東洋人は薬局で薬を買う場合、子供用を購入する事が多いと どこかで見たことがあります。それで十分の効き目だそうで。 体格の違いも考えて 使用容量には注意してください。 参考までにとあるお医者さんが言っていましたが たとえば毒薬を飲ませた場合でも欧米人が体調を崩しつつ持ち直した 同じ量で東洋人は死亡する位、体の強さが違うのだそうです。

その他の回答 (1)

• sleepmoon
回答No.1

法的には問題ないです。が、お薬の副作用などで体の障害など問題があっても、本気で製薬会社に裁判でも起こさないかぎり、泣き寝入りですので、その点はよく吟味されてから購入してください。