• ベストアンサー

次の条件に合うドコモの携帯電話機種を探しています

条件が多いからかドコモショップで聞いても『すぐには分からない』と答えてくれません。 キャリアは問いませんので適合機種があれば教えて下さい。 マスト条件 1、セキュリティと手間を考えて、閉めると自動的にロックがかかるもの 2、テレビ電話機能がつき、通話中に自分と相手の顔が映るようインカメラがついているもの 3、ズボンの前ポケットに入れるので、小さいもの(SH704iのタテヨコ長か、より小さいもの。高さはもう少し厚くてもよい) ベター条件 1、パケット通信速度が速い 2、カメラで撮った画像がキレイ(SH704iはいいがso702iは許せないという軽いレベルです) お分かりになる方おられましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 私からはこれを勧めます。 docomo STYLE series F-02A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02a/ マスト条件 (1)開閉ロックできます。その他、一定時間操作しなければロックできる「オートキーロック」も搭載しています。 (2)インカメラ付(有効画素数:約33万画素) (3)縦108×横49×厚さ16.1(MAX18.1)mm ベター条件 (1)FOMAハイスピード(3.6Mbps)対応 (2)有効画素数:約200万画素(AF付) この機種はとにかくサブウィンドウがポイントで、2.0型カラー液晶を搭載しています。閉じた状態でメールの確認やiチャネルのチェック、録画したワンセグ放送の視聴など、ほかにカメラのビューファインダーとして使うこともできます。 もちろん、IPX5等級・IPX7等級の防水性能を持っていますから、万一水没しても、突然の雨(1時間に20mm程度)でも安心です。

chibisakura
質問者

お礼

私の理想に近いと思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#76784
noname#76784
回答No.1

とりあえず速度だけで言えば新シリーズは最大7.2Mbpsなんで90xシリーズの倍ですね。 auが確か最大2.4Mbpsで、SoftBankはdocomoと同じ最大7.2Mbpsです。 僕はN-01Aを利用してますが、この端末は厚みがあるので、薄型携帯等と比較すると、コンパクトさには欠けるかも知れません。 でも端末を閉じると自動でロックをかけられます。 スライドタイプなんで誤動作防止を簡単に出来る様な配慮がされてます。 ディスプレイを左から右になぞるだけで解除出来る設定や、暗証番号を入力して解除する設定もあります。 (タッチパネルでも可能) 逆にロックする時は時間で設定したり、閉じただけでロックしたり、ボタンでロックしたりと様々です。 テレビ電話対応でカメラは内と外の両面にあります。 カメラ性能には詳しくありませんが、520万画素だそうで、僕としてはキレイだなぁと思ってます。 SoftBankも利用してますが、回線が不安定でよくWEBやメールが30分位使えなくなったりします。 ※首都圏の政令指定都市で、余裕でハイスピードエリアの場所です。 同じ場所でauも使ってましたが、そんな事はありませんでした。 長年使ってきたauを7月に解約してSoftBankを購入し、メイン機として利用してましたが、相次ぐトラブルとSoftBankの不誠実な対応に我慢出来ずに、メイン機としての利用を諦め、WEBは解約し通話用として、代わりにメイン機としてdocomo新シリーズを購入しました。 僕がauに戻らずにdocomoにした理由は通信速度と動画関係と、新シリーズのハイスペックさに惹かれたからです。 動画再生に関してはdocomoはダントツで、他社は使いものにならないと思いました。 厚みがそんなに気にならない様でしたら僕としてはN-01Aはオススメです。

chibisakura
質問者

お礼

遅くなり失礼しました。 親切にdocomo以外のキャリアのことまで書いてくださってありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の機種変更について

    スマートフォンへの機種変(新規もあり)を考えています。 今はドコモのN905iを使用しており パケット通信はパケ・ホーダイ ダブル 通話はタイプSS バリューです。 このプランで月額使用料が4000円前後です。 条件としては、優先順位で (1)携帯電話のメール(iモード等のプッシュメール)に対応している (2)ボタンがQWERTY配列 (3)月額使用料が5000円くらいまで です。 (3)を考えるとiPhoneのみになってしまいそうなのですが やはりそうなのでしょうか・・・?

  • docomo 3機種の中でオススメ!教えて下さい

    携帯の機種変更をするにあたってお勧め機種教えてください。 キャリア docomo 条件:ミュージックプレイヤーがついていること 着うたはあればおもしろうそうだなぁとおもいつつ、お金もかかるしなぁと思案しています。     具体的な今考えている機種が、P703iμ SH903iTV N903i です。 これらの機種のいいところ悪いところなどもおしえてもらえればありがたいです。この3機種のどれかにしようと思っています。

  • Docomoの機種変更で迷っています。

    昨年auのSO(ジョグダイヤル)からDocomoのP700iへ変更しました。 初めてのFOMAだった事やPだった事、7シリーズだった事もあるのかもしれませんが、レスポンスの遅さ・文字変換の悪さ・保存できる画像や音楽の容量の少なさに驚きました。ようやく1年経つので機種変更で快適に携帯を使いたいと思います。家族みんなで(4人)Docomoに変更したので、私1人の都合でキャリアを変えるつもりはありません。他のみんなはSH・F・Dを使っていて気に入っているので…^^; 私の使い方は主に電話とメールです。普段はデジカメとパソコンが主なので、携帯で日に数回HPをチェックする程度なので、パケホーダイではなくパケットパック30でちょうどいい感じですね。あと、着うたを時々DLして着信音に設定するくらいでしょうか。 希望としてはレスポンスの早さと文字変換の賢さ、あと時計の自動修正機能と外に窓が付いてる物、普段は制服のポケットの中なのであまり大きく重くない物です。 色々目移りしてしまって決められないでいます。お礼が遅くなるかもしれませんがアドバイスをお願いします。

  • 今お薦めの携帯電話の機種は?

    携帯電話が壊れてしまい、これから新しい携帯電話を買いに行こうと思っているのですが、今、一番はやっている機種というのは何でしょうか。条件は、 ・これまでずっとDocomoを使ってきたので、割引があると思うので、そのことを考慮したい ・今は、SO211iという機種で、壊れているといっても、通話状態が悪い程度のことで、まったく立ち上がらないということではないんですけど、今、登録してある電話帳を、そのまま移行したい ・とりあえずメールができればあとはそんなに必要ではないですが、写メール?くらいはできてもいいかな程度。 あと、購入はどの店にいけばいいのですか?その辺のビックカメラとかでいいのでしょうか、それともdocomoショップに行くのでしょうか。あんまりわかってないので、いろいろ教えてください。

  • 音声通話に優れた携帯電話の機種って?

    もうかれこれ10年、NTTドコモのPHSを使用し続けています。 iモードが流行りカメラ付が当然になり、音楽携帯や映像携帯へとどんどん世の中が変遷していく中で、まったく浮気心を出すこともなく私がPHSにこだわり続けた訳は、料金が安かったからでも運転をしないからでもありません(むしろ今やランニングコストは携帯の方が安いくらい)。 大事なのは音声です。携帯は音声が悪すぎるのです。私にとっての携帯電話は即時メールが出来て、通話が出来れば十分な道具です。カメラも要らない、ネットもしません。けれど、通話に支障をきたすなんて許せない。これが一番大事な点なのです。 悔しいかな、もう期限付きでキャリアがPHSの営業を止めてしまう事態になってきました。電話番号を手放すのは本当に嫌ですが、インフラが無くなるのですから我儘言っていても誰も聞いてはくれません。 純粋に、携帯できる「電話」が必需品なので、仕方なく諦め、今はなんとか音声通話が得意な携帯電話が無いかを捜索中です(営業を続けるPHS他社へ移るのはあえて考えずに)。 キャリアもメーカーも問いません。さっき書いたように付属機能は私には殆どおまけなので、メールが出来て、何より「通話品質が良い」という条件を満たす機種をご存知の方、アドバイス頂けないでしょうか。

  • ドコモMOVA→FOMA機種変更

    QNo.2063973の話にも近いのですが、昨日MOVA SO504iからFOMA SO902iへ機種変更を行いました。 デザインが気に入ったので変更したわけですが、夜になって致命的な欠陥(自分にとって)があることが判明しました。 それはメール処理(閲覧など)に対してパスワードロックがかけられないということです。 SO504iではもちろん出来ていたことですが、どうもこの機種ではそれが出来ないようです。 個人情報問題が巷で騒がれている中でこの仕様はいったい何なのかと言いたい! メーカー的にはオートロックやPIMロックといった機能でカバーしてるという見解だけど、着信を受け付けなくなったり受け付けても名前も出ないので誰だかわからないというお粗末な話。 もちろんカタログやWebサイトではこれは事前に確認出来ません。 単純にメール操作だけにロックかけるなんてことは同じドコモで見ても他機種はちゃんと搭載されてるし、auなどもしかり。 SO902iだけが搭載されていないようで全く理解に苦しむところです。 で、少々話がそれましたが本題はこの使えない機種をどうにかしたいということで機種変更の話をドコモショップと行うも定価での切替になるので数万円の話になるとのこと。 ここで確認なんですが、QNo.2063973の話もあるように他FOMAへの機種変更ではなくて元のMOVAに戻すということであれば事務手数料の2100円だけで良いのでしょうか? 元の機種もちょっと壊れかけているので本来ならば戻したくはないのですが、auなど他キャリアに切り替えるにしても番号ポータビリティが実施される10月下旬まで待った方がいいし、あと、2ヶ月なんとか乗り切りたいところです。

  • ドコモの携帯でwi-fi接続

    SH-01C http://www.sharp.co.jp/products/sh01c/text/05_netwark.html F-01C http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index#heading04 通話はほぼしない、外出時はメールのみ、自宅で少しだけi-modeサイトを見るだけなので 現在の契約プランは バリュープランss パケットパック1000 i-mode です 携帯は上記どちらかを使用し、自宅の無線ルーターでwi-fi接続にてフルブラウザを使用したいのですが、現在の契約プランでパケット料金を発生させることなく使えますか? また、i-modeサイトはwi-fiでは接続できないorパケット代がかかるのでしょうか? また、別途なにか契約しないといけない場合は最安の組み合わせを教えていただけると 幸いです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話:以下の条件に最適な運用方法を教えて

    docomo10年超えユーザーですが、XperiaLを手に入れたのをきっかけに携帯料金を安くしたいと考えております。以下の条件に最適な運用方法を教えてください。 現状はdocomoの通話料金+docomoパケホーダイ+SPモード=7500円です。手持ちのスマホはXperiaSO-03Dです。 希望条件 ・XperiaLでのテザリングがしたい テザリングの速度はそこまで求めない ・現在のdocomoの番号はそのまま使いたい ・SPモードは解約してもよい  ・月額運用費を現在よりも抑えたい (1)XperiaSO-03D、XperiaLの二台持ち場合(この場合はXperiaSO-03Dはdocomoキャリアでの通話のみ、パケット通信はしない想定) (2)XperiaLだけで済ませた場合 のそれぞれの運用プランも知りたいです。 詳しい方の回答お待ちしております。

  • バッテリー長持ち、電波のいい携帯電話ありますか?

    皆様 教えてください。 SH900iを使っていますが、 ・すぐにバッテリーが切れる(20分程度の通話で・・・) ・電波の受信がよくない で困っています。 バッテリーはドコモショップで新品を買ったばかりです。新品でこれはどこか故障かもしれませんが、機種の保証が切れいています。 できればFOMAで(一番お勧めがFOMA以外でもOKです)バッテリーが長持ちして電波の感度がいい携帯メーカーやキャリアを合わせて教えてください。 用途としては、通話、メール程度で十分です。 よろしくお願いします。

  • ワンセグ携帯 どれにしよう・・・

    現在、SH505iを使用しています。 ワンセグ携帯にかえようと思っているのですが どれにしようか迷っています。 Dは視野に入れていません。 Pはアンテナが2本のようですが、デザインが微妙です。 引き続きSHにしたほうが慣れているのでいいのかもしれませんが F904はどうでしょうか? かなりの人気らしいですが 一つ前に出たSHと価格がほぼ同じ位なので 新しくでた割にはあまりよくないのかな~と思ったり・・・ 通話もメールも一日にあまりしないし パケット通信もほとんどしないので 高機能はあまり必要ないのですが 電池の持ちや操作性などが気になります。 お勧めを教えて下さい。 よろしくお願い致します。