• 締切済み

ドコモのアプリでドラクエ?

去年、ドコモのCMを見ていたとき、504が出た時のCMにゲームでドラゴンクエストをしていたような気がしました。しかも、人の声で、レベルが上がる時の「チャララちゃちゃちゃー」と言っていたような。自分は503を使ってるんですが、エニックスのサイトをみてもそのようなゲームはないし、あれは、私の気のせいだったのかどうか、確かそのようなCMしてましたよね?CMは愛知県で見ました。友達が言うには、それは、ミラクルクエストやろと言いましたが、本当なんですか?

みんなの回答

回答No.1

そーですねー。 ドラクエじゃなくてハドソンのiアプリの「ミラクルくえすと」ですねー。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/mobile/imode/mq/index.html

関連するQ&A

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • ドラクエの曲名

    ゲーム「ドラゴンクエスト」についてです。 このゲームがTVで紹介された時や、CM時にかかる有名な曲が1つあると思うのですが…この曲タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、ドラクエはシリーズ化されてたくさん発売されてますが、この曲は1~8?9?まですべてのゲーム内で使われているのですか?

  • ドラクエ3GBのCMに出てる娘について?

     ゲームボーイ用ソフトのドラゴンクエスト3のバズ停 のCMに出ている女の子について教えて下さいっ!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラクエXをウインドウズで始めたいのですが

    家族がオンラインゲームのドラゴンクエストXをやっているので、 私も一緒にプレイしたいのですが、何が必要でしょうか? 今は、Nintendo Switchで妻が遊んでいるのですが、 私がパソコンで新たに始める場合、パソコンやコントローラーが既にあるとして、 ・ウインドウズ用ドラゴンクエストXのソフト ・スクウェア・エニックスアカウント ・ウインドウズ用の利用券 で合ってますか? そして、その場合、もしパソコン版のパッケージを購入したならば、 妻がパソコンで遊んで、私がNintendo Switchで遊ぶ、という事も可能になりますか? (時々、IDを入れ替えて遊ぶ、という事です)

  • docomo 端末と au 端末でドラゴンクエストIIIが出来るような

    docomo 端末と au 端末でドラゴンクエストIIIが出来るようなので機種変更考えています。 (ファミ割りMAX50がきっかけですが...) ゲーム等ダウンロードしたりした事が無いので質問させて頂きました。 ソフトダウンロード時にパケット料金がかかるとの事ですが、その後のパケット料やその他の 料金はかからないのでしょうか。  どうぞ宜しく御願い致します。 ttp://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/dq3/

  • 今日も読書?それとも、今日もドラクエ??

    今日も読書?それとも、今日もドラクエ?? 読書、ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドラゴンクエストXI_過ぎ去りし時を求めて 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(ドラゴンクエスト イレブン すぎさりしときをもとめて)は、2017年7月29日にスクウェア・エニックスによりPlayStation 4・ニンテンドー3DSで同時発売された[3]コンピュータRPG[4]。略称は『ドラクエXI』、『ドラクエ11』、『DQXI』など。 https://en.wikipedia.org/wiki/Dragon_Quest_XI Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age[a] is the eleventh main series entry in the Dragon Quest video game series, developed and published by Square Enix. The Nintendo 3DS and PlayStation 4 versions of the game were released in Japan on July 29, 2017, with an Nintendo Switch port being released at a later date.[3] An international release is also scheduled for release sometime in 2018. 一月万冊。 http://readman.jp

  • 「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのように思いますか?

    今日、スクウェア・エニックスの新作発表会があり、その中でドラゴンクエストシリーズの正式な続編である「ドラクエ9」が、ニンテンドーDS向けに開発されている事が明らかになりました。 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165907676,64336,0,0.html ドラクエの最新作がどの機種で発売されるのかは、そのゲーム機や他のゲーム機の売上にも影響を及ぼす事が多いので色々な噂はあったようですが、携帯ゲーム機向けに発売されるという発表は、かなり意外なものだったように思います。 皆さんは、「ドラクエ9」(正式な続編)がDSで発売される事について、どのような意見をお持ちですか?

  • ドコモのゲーム携帯について。

    ドコモで現在発売されている携帯に「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」ができる機種がありますがこれらのゲームはその携帯解約後でも使用することができるのでしょうか?解約してもゲームができるなら使わなくなった携帯をもらえば済むので購入前に質問しました。

  • D505isでドラクエかFFできますか?

    こんばんわ、タイトルの通りなのですが Docomoの携帯でiアプリゲームに関して質問です。 FOMAのP900iにはファイナルファンタジーが、N900iなら ドラゴンクエストがプリインストールされていると知っていたので どちらにするかかなり迷っていました。 が、聞いたところによるとファイナルファンタジーもドラゴンクエストも iアプリでダウンロードできるとのことだったのでFOMAに こだわらなくてもいいかなと思ってD505isにしたのですが。 どこを探してもドラクエかFFがダウンロードできるサイトがみつからないのです。 もしかしてFOMAじゃないと駄目なんでしょうか。 ダウンロードが可能であればサイトを教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエのレベルアップ音

    ドラゴンクエストのレベルアップの時に出る効果音を なんとかしてきけないでしょうか? 自分で探してみたところ携帯の着メロが見つかったのですが 携帯を持っていないので聞くことができませんでした できれば無料だと助かります よろしくお願いします