• ベストアンサー

女性目線のラノベ

女性目線で書かれたライトノベルを探しています。 あなたのお好きな本を教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

篠原千絵「還ってきた娘」小学館ルルル文庫 全6巻 荻原規子「西の善き魔女」中公文庫 全8巻 前田珠子「破妖の剣」コバルト文庫 全26巻 外伝6巻 伊藤麻紀「宝玉物語」大陸書房 全4巻(絶版) ロビン・マッキンリイ「青い剣」「英雄と王冠」  

その他の回答 (2)

回答No.2

伯爵と妖精とかどうでしょう? 妹は、彩雲国物語が面白いと言ってました。貸してくれると言われましたが、それは別にいいけど…

回答No.1

書店でアルバイトをしてます。 女性目線・・・というのか、女性(少女)向けのラノベは結構出てると思います。講談社ホワイトハートとか、角川ビーンズ文庫なんかは有名な作品も多いです。 漫画、アニメ化もした小野不由美の「ゴーストハントシリーズ」とか、同じく小野不由美の「十二国記シリーズ」は読み応えもあると思います。私は読んでいませんが、最近では「彩雲国物語」シリーズが人気みたいです。 大きめの本屋さんに行けば、必ず少女向けラノベのコーナーはあると思いますので、探してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/beans/index.php