• 締切済み

派遣社員歴2年で派遣切りで退寮に追い込まれ所持金5千円・・・クズ過ぎ

派遣切りのニュース見てたのですが 派遣社員を解雇され寮も退寮させられ、今の所持金5千円ってのを見ました 派遣社員期間は2年 報道ではものすごい被害者面で「こんな事になってしまった」と言ってましたが 食事付きの寮に住んで どうやったら2年勤めて退寮時に所持金5千円になるのでしょうか?

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.4

>食事付きの寮に住んでどうやったら2年勤めて退寮時に所持金5千円になるのでしょうか? 何か勘違いされているようですが、食事付きの寮に住んでいてもその費用が無料なわけはありません。毎月の費用から寮費が天引きされ、手元に残るお金が数万円にしかなりません。その中から携帯などの費用を払ったりしていけば貯金などもできないでしょう。家族に仕送りなどをしている方もいます。

• lv4u
回答No.3

派遣社員は、「下流食いビジネス」の対象となって、"現代の奴隷船”に乗せられているということでしょう。 奴隷は、十分な金を与えると、その状況から逃げ出します。主人からみれば、奴隷はいつまでも奴隷のままでいて欲しいわけです。なので、名目上は、「まじめに働けば、そこそこの賃金がもらえて、ちょっと貯金もできるかな?」と思って、働き初めても、いろいろな名目で天引きされ、手取りが想像以上に減っているということでしょう。

参考URL:
http://moneyzine.jp/article/detail/16437
  • snowplus
回答No.2

報道してましたが 家族への仕送りだそうです 親のへの仕送りとか家族への送金とか 報道全部みた?一面だけみてクズとか書くなよ

• zorro
回答No.1

もらった給料を先のことを考えないで浪費すれば誰にでも可能です。 もちろん裏事情もあるはずですが、一点だけをとらえた報道の姿勢には疑問を感じます。