• 締切済み

PS3,HDMI出力について

今後PS3を購入するのですが、以前自分がハードについて質問させていただきました。 そこで接続端子について少し回答して頂いたんですが 「HDMI端子があるならHDMIに接続したほうが良いです」 などの内容でアドバイスいただきました。(↑のは簡単に要約 しました) なにやら映像・音声ともに良質なようで・・・・ PS3を購入したときはそちらに接続しようと思っています。 ・・・・恥ずかしながら自分はあまりテレビの設定など、普段あまりしないので(端子接続などの)あまり良く分かりません・・・。 普通の地上Dではなく、DVDやゲーム機などを使うときビデオ1~5に接続したものがあるんですが↑に書いたように、あまり詳しくないので・・・・ HDMIにつないだときに何処に反映されるか、または設定するんでしょうか。 因みに ビデオ1:DVDレコーダー ビデオ2:ビデオレコーダー(?) ビデオ3:未使用 ビデオ4:・・・・・・wii ビデオ5:未使用 です。 説明が悪かったらすいません・・・。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

NO.1の者です 私もレグザ(機種は違いますが)にPS3をHDMIで接続しています。 32LZ150の説明書を見たところ、HDMI端子接続でビデオ5に出力されるようです。 なので、現状のままHDMIでPS3をつなぐだけで、特に設定することはないと思われます。 それとちょっとアドバイスですが、お手持ちの機種にはD4端子がひとつ搭載されています。 それがビデオ1に反映されるようになっています。 もし接続しているDVDレコーダーにD端子がついているのであれば、 D端子で接続すれば、DVDをよりきれいな画像で楽しめます。 赤と白の音声ケーブルはそのままでかまいません。 ご参考までに、余裕があればどうぞ。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます^^。 回答してくださったことで少しの疑問と不安が解消されました。 それでは、DVDレコーダーですが、時間があるときにやってみます~^^

• kaerunrunb
回答No.1

テレビの型番を示したら適切なアドバイスが受けられると思われます。 それと、できればビデオ1,2につないでいるレコーダー ビデオ4のWiiはナニで接続しているのか も示すといいかも 確かにPS3はHDMIで接続するのをお勧めします。 最低でもD端子で ところでHTMI端子ってどんなものかお判りですか?

abcdffg
質問者

お礼

テレビの型番:32LZ150 37LZ150 レコーダーはともにS2映像入力端子だと思います。 wiiはS1映像入力端子だと。 (あまり詳しくはないのでそれを承知でお願いします>< ) HDMI 調べたときの一部コピペさせていただきます。 HDMIはデジタル家電向けのインターフェースでPCとディスプレイの接続標準規格であるDVIを基に、音声伝送機能や著作権保護機能(デジタルコンテンツ等の不正コピー防止)、色差伝送機能を加えるなどAV家電向けに改良した物で、2002年12月にHDMI 1.0の仕様が策定された。HDMIは非圧縮デジタル音声・映像を伝達し、高品質の画質、音声とも劣化はしない ↑にありますが、まだ少し調査中です・・・・・