• 締切済み

迷惑メール

ヤフ-メ-ルで大抵はフィルタ-にかかるのですが、最近自分が自分宛に出したように装ったメ-ルがきて困ってます。メ-ルオプションで拒否したいのですが送信者のアドレスは詳細ヘッダ-に出るのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ヘッダには出る場合もあれば出ない場合もありますね。 そもそもYahooメールではメールヘッダを条件にしたフィルタは基本的なものしかできないです。 ですので、受信したいアドレスやドメインのメールだけを受信箱へ振り分けるように設定するのがお勧めです。それができない場合はアドレス変更しましょう。 あるいは、メールをGmailへ自動転送すると、Gmailの迷惑メールフィルタがブロックしてくれます。 また、POPアクセスを有効にして、、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

ohjana
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

でないために対応策に苦慮します。無視するしかないようです。

ohjana
質問者

お礼

ありがとうございました。