• ベストアンサー

東京と大阪の往復

2月に家から車で高速道路を使って大阪市内に行きたいのですが   高速代金はどれくらいですか?   ガソリンは結構かかりますか?   また、子供2大人2ですが、宿泊が御安い所も   あわせて教えて下さい。    問題点はありますか?   高速の雪による通行止めなどの危惧はありますか?   そのほか、こういう長い時間を車で移動するにあたっての   アドバイスなど教えて下さい。   大阪周辺のお勧め情報でもなんでもいいです   よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.4

#3です。 ホテル名は シンプルハートホテル大阪。 YAHOOでシンプルハートホテルで検索して下さい 1件しか有りません。 2/8以外なら まだ空いていますので、ご検討を HP見れば 色々と説明が有ります。 23号を使い  東名阪の四日市東から乗るのが無難です。  そこからは ほとんど 1本道です。 道に沿って 走るのみで 大阪に着きます。 ネックは 阪神高速ですね。 慣れないと迷子になるかな カーナビが有ると良いのですが?? 私の車は 長距離で燃費15kmで計算しました。 他の方も答えてますが、天王寺方面で 2名で3000円のホテルが有りますが、女性や子供が居るなら勧めません。異様な雰囲気でビビリます。 私は 1泊2000円のホテルに 一人で泊まりました。駐車場は 警察前に有るので 安心ですが??   

gekyu16
質問者

お礼

お手数おかけいたしました   早速予約してみます  ありがとうございました

その他の回答 (3)

• TEOS
回答No.3

東京から名古屋間は 不慣れなので 止めます。 名古屋から大阪までのケチケチのルートです。 名古屋までは 中央道か東名で来るとは思いますが、 名古屋は道が広いので下道を使い、国道23号で四日市方面に行き 途中で東名阪自動車道(有料)そのまま走ると名阪国道に入ります(無料50km以上無信号で高速状態) みんな80km以上で走ります。 そのままで 西名阪自動車道(800円)で、行きます。 渋滞がイヤなら 阪神高速で目的地まで行きましょう。 わたしは 阪神高速を降りて 下道で目的地に行きますけど??  USJへ行くとき そうやって行きます。 1月も2回行きましたけど、雪は有りませんでした。 名神は とちゅうで雪が降る地域が有るのでご注意を。 私が泊まるホテルは USJのそばで、自転車で5分 電車で1区です。 2名で7000円 朝食付き。 すべて コンピューター管理ですので、ホテルの出入りも ルームキーで行います。 ご希望なら教えますけど? 経費は 名古屋から片道で200km で、 ガソリン代往復で3000円以下 高速代片道2000円 (東・西名阪) このルートで 3時間ほどで着きます。  時間により差が出ます。      

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは 詳しい説明をありがとうございました。 名古屋までは主人がわかるようなので この御説明文はとっても参考になります。 ホテルも教えてくださると嬉しいです。 早速宿泊できるかどうか 問い合わせしたいと思います。 よろしくおねがいいたします

noname#148473
noname#148473
回答No.2

>  高速代金はどれくらいですか? ↓ここで調べましょう。距離・所要時間も表示されます。 http://search.jhnet.go.jp/route/ >  ガソリンは結構かかりますか? それはあなたの愛車の燃費によると思いますよ。 フィットとリンカーンじゃ10倍違います。 前述のJHのサイトで距離も表示されますので、それを燃費で割って計算しましょう。 >  また、子供2大人2ですが、宿泊が御安い所も >  あわせて教えて下さい。 これは在阪ではないので分かりませんが、もう少し宿のタイプとか、場所とか、予算とか書いておかないと、アドバイスのしようがないのでは? とにかく安ければ良いということでしたら、あいりん地区の簡易宿泊所でもご案内しますが・・・。 >  高速の雪による通行止めなどの危惧はありますか? この時期だから当然あるでしょう。 冬用タイヤがないのであれば、タイヤチェーンなどを購入しておくべきです。 >  そのほか、こういう長い時間を車で移動するにあたっての >  アドバイスなど教えて下さい。 子供が車内で退屈がるでしょうから、その対策を何か考えておいたほうが良いでしょう。 (おもちゃ、ゲーム、お菓子、などなど)

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは アドバイスいただきましてありがとうございます。 質問が漠然としてしまいすみません。 交通、宿泊にお金をかけず向こうでたのしめたらいいなと 思い教えていただきたかったのですが 全然知識がなくて書き方がわるかったですね

• GXL
回答No.1

以下を参考されては…

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info
gekyu16
質問者

お礼

こんにちは 参考サイトをご提示くださりありがとうございました。 参考にさせていただきますね^^