• ベストアンサー

関西学院大学について教えてください。

受験のことについて教えて下さい。 私は関西学院大を受験しょうと思っているのですが、受験にはF方式とA方式があります。 F方式は「英語」「国語」「選択科目(日本史・世界史・地理)」が全てマーク方式です。 A方式は選択科目の「日本史」「世界史」「地理」が全てマーク方式で、「英語」は昨年度平均で約80%、「国語」も昨年度平均約80%がマーク方式です。 しかしF方式の場合、配点が英語200点、国語200点、選択科目150点の合計550点で、A方式の場合、英語200点、国語150点、選択科目150点の合計500点です。 私はあまり国語が得意ではないのですが、国語は筆記よりマークの方が点を取りやすいと聞きました。 この場合どちらの方式のほうを受験するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

過去問をやるなどして点を取りやすそうなほうを受験すればよいかと思われます。

che123
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 意見を参考にして、過去問等を改めて見てみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

点を取りやすいと思われるほうで受験すべきです。

che123
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 いろいろ検討してみたいと思います。 ありがとうございました。