• ベストアンサー

ゲートウェイのノートパソコンのキーボード

急にパソコンが必要になり、急遽購入したゲートウェイのノートパソコン。しかし使ってみてわかったのですが、キーボードの中央がゆがんで浮き上がっているのです。(今のところちゃんと文字は打てますが・・・)  このメーカーのノートパソコンはこれが「普通」なのでしょうか? 使っていて不都合はないのでしょうか? なにせ一度撤退した会社だけに、心配です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.3

>なにせ一度撤退した会社だけに ブランドは同じですが日本の販売会社は違います あなたのパソコンは異常だと思います、すぐに購入店に持って行き交換してもらうことです 買ったばかりなら間違いなく交換してくれます

shivatyann
質問者

お礼

やっぱり異常ですか・・・。 心を決めて、購入店に相談してみます。 (せっかくパソコンの設置設定が終わったのに、もう一度設定するのがいやだったものですから・・・) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

NO1の方の答えではないですが、店頭購入しているならちょっと比較しに行ってはどうでしょうか? 購入したお店で見本くらいおいていると思います。 仕様内の微妙な公差ならともかく明らかな異常もあり得ますので。 でも懐かしいなあ・・・自分が最初に使ったノートPCだったから。 Gatewayは。(撤退後も修理対応してくれましたよ さすがに企業責任でしょうから)

shivatyann
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 サポートに電話して聞きましたが、同様のクレームは、何件か来ているようです。 しかし、ちゃんと打ち込めれば、問題ないと、その電話サポートはいっていました。 やっぱり交換でしょうか・・・。 親身な回答ありがとうございました。

• vaidurya
回答No.1

個体差や機種による違いもあるとは思いますが あきらかに異常であれば、メーカーに問い合わせるべきです。 かりに、組み立て工程で問題があったのだとしたら ほかの部分にも異常が無いとも限りません。 (まぁ、普通流れ作業なので、同じ個体に複数の組み付けミスが出ることは無いとは思いますけどね) 店頭在庫を見かけることがあれば、比較してみてもいいと思います。 あまり店頭で見ないメーカーだと思います。

shivatyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 店頭のパソコンのキーボードには異常なかったので、うっかりしていました。 やっぱり変なのですね・・・。