• ベストアンサー

OSを買ってインストールしたいのですが(Windows)

今のパソコンがAMD Athlon(tm)64 Processor 3000+ AT/AT COMPATIBLE 1,048,048KB RAMでたしかATIのグラボで128MB ハードディスクはRAIDを組んでいて300GB以上有ります このパソコンに以前はXPを入れてたんですが今は2000なんです でちょっとOSを買おうと思っているんですが やはりVISTAがいいと思うんですが無難にXPを買ったほうがいいですか ?教えてください (妹のパソコンなので自分はVISTAを買ってインストールしたのですが 自分のVISTAで一応RAIDEのドライバは認識しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orokanaDD
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.9

No.6です。 近い将来というのは正直解りませんが、今選ぶと言うことであればVistaは選ばないですね。あくまで私の場合ですが。 リスモが動いても他の今使ってるソフトが対応してなかったり、動かなかったりするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

XPの販売はとっくの昔に終わっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vistaでグラボの対応

    ATI Radeon™ 9600 128MBではWindows Vista Home Premium で大丈夫ですか? ちなみにAMD Athlon(tm)64 Processor 3000+ AT/AT COMPATIBLE 1,048,048KB RAMでRaidを組んでいます

  • VISTAでOffice2003はおしまいなのか

    VISTAでOffice2003をつかっていますが、XPがおしまいになるのにあわせてOffice2003もおしまいになるとか書いてあり、よくわかりません。2007とか2010を買ってインストールすればいいのですか。それとも新しいパソコンを買わなければならないのですか。 コントロールパネルで調べると Windows Vista Home Premium AMD Athlon(tm) 64×2Dual Core Processor 4000+ 896MB RAM NVIDIA GeForce 6150SE nForce 430 と書いてありました。

  • windows10 インストール

    AMD Athlon(tm)64 processor3000+ 2.00GHZ 1.96GBRAM WindowsXPのパソコンに、Windows10はインストールできますか?

  • CPUの種類について教えてください。

    NEC DIRECTのカスタマイズでCPUを選べるようになっているのですが、 ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3800+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ4200+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3700+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3200+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+ と選べるのですが、どれがいいのかいろいろ検索をしてみたのですが、 どれがいいものなのかが分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? パソコンの使用はメールやインターネット位でゲームなどはしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マザーボードドライバーインストールについて

    MSI社製 マザーボードドライバー(windows2000)のインストールについて お伺いします。よろしくお願いします。 説明書に ※MSIマザーボードでは、別途VGA(ビデオ)カードドライバーの インストールが必要となります。オーディオドライバをインストール する前に作業をおこなってください。 とあるのですが、これは、マザーボードドライバーをインストールする 前に、カードドライバーをインストールし、オーディオドライバを インストールする必要があるということですよね? カードドライバーやオーディオドライバというのは、どかのサイトで ダウンロードできるんでしょうか? もし、なかったら、マザーボードのドライバはインストールできない事 になってしまうんでしょうか…。 パソコンの環境は下記です、よろしくお願いします。 コンピュータ: AMD Duron(tm) processor AT/AT COMPATIBLE 253,424 KB RAM システム:    Microsoft Windows 2000

  • CPUについて教えて下さい(パソコン初心者です)

    現在使っているパソコン(XP)のCPUはceleronプロセッサ2.20GHzです。 今回買おうとしているXPのノートパソコンは AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55 (1.8GHz, 512KB L2キャッシュ) と書いてあるのですが、現在のものよりもかなりいいものなのでしょうか? 違いなど教えて下さい。 よく処理能力が早いとかいう表現がありますが処理能力というのはなんでしょうか?

  • サドンアタックが出来ない

    サドンアタックをプレイすると毎回2~3分経つと「サーバーとの接続が切れました プログラムを終了します」と表示されてゲームができません 色々自分でも調べましたが原因がよく分かりません PCスペックは OS vista CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+ RAM 1780MB ビデオカード ATI Radeon X1250 DirectX 9.0c です

  • DELLでパソコン購入

    デルでのパソコン購入を検討しています。 そこでグラフィックボードの性能についてお聞きしたいのですが、 CPU   AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4400+ グラボ NVIDIA® GeForce® 8300 GS 128MBと CPU   AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5000+ グラボ ATI® RADEON® X1300 Pro 256MB DDR (DVI/TV-out) ではかなりやれることが違うのでしょうか? ちなみにOSはWindows Vista(R) Home Premiumです。前者ではAeroがスムーズに動かないみたいなのですが… また予算を三万円ほど上乗せしてCore2DuoプロセッサーE6550(4MBL2キャッシュ、2.33GHz、1333MHzFSB)とGeForce®8600 GT 256MBにするというのも検討しています。 使用内容は簡単な動画編集、DVD視聴、ネット検索、軽めのネットゲームぐらいです。よろしくお願いします。

  • OSを再インストールしたがローカルエリア接続が表示されず、ネットに接続できない。

    Windows XPのAMD Athlon(tm) X2 Dual Core Processor 5200+という自作PCを使っていたのですが、OSを再インストールしたところローカルエリア接続が消えており、ネットに接続できません。どうしたらよいのでしょうか?あと音も出ないのですがこれも関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Vista Boot Logo Generator

    Vista Boot Logo Generatorの使用方法を解説してください! 使用環境 OS:Windows Vista Home Basic 製造:DELL 評価:3.0 システム:32ビット メモリ(RAM):958MB プロセッサ:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+ 2.20 GHz お願いします!