• 締切済み

モニターが真っ暗に><

本日パソコンを買って接続したんですが Windowsが立ち上がってすぐにNVIDIAのモニターの設定をしましょうってやつが出てきて大きさをプレビューするってやつを選択したて進んでいくとモニターが真っ暗になって中央に『数字信号』『なんか読めない漢字』『33.6KHz/30Hz』ってやつが三段で出てるだけで動かなくなりました>< どうすればいいのか教えてください>< 宜しくお願いします><

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

PCの機種や型番、構成が書かれていないので、想像に 想像を重ねるだけで、虚しさを覚えますが。 多分、グラボがオンボードと、カードの2つがあるの ではないでしょうか? それで、カードの方に切り替えたため、オンボードの 方が信号を送らなくなったと考えられます。 対策としては、カードの方にケーブルを接続する、です。 もしモニタがデジタルなら、入力はアナログとデジタル があると思います。ケーブルがあるなら、オンボードを アナログケーブルにし、カードをデジタルにすると、 PC側が信号を送るルートを変更したときに、モニタ側の アナログとデジタルの入力を切り替えるスイッチを押せば いい訳です。