• 締切済み

ヤフーのページ全般が見れない

12月11日から完全にヤフーに関連したページが見れなくなってしまいました。 その数日前から徐々に見れたり、見れなかったりしていたんですが、今ヤフーのページに移動すると「サーバーが見つからないか、DSNのエラー」と何度やっても表示されてしまいます。 それまでは何の支障もなく見れていたので、原因がわかりません。 ヤフーのホームページだけではなく、ヤフーメール、ヤフーオークション、ヤフーニュース等のヤフー全般のページに飛ぶと同じ表示がされてしまい、ヤフーのサービスが完全に使えないのでとても困っています。 環境としては、 IE6を使っています。 また最近、OCNからケーブルテレビのインターネットプロバイダに 移りました。ただそれは2ヶ月前なので、原因が全くもってわかりません。 ウィルス対策もnortonを使ってるので大丈夫だとは思うのですが、 どなたかお詳しい方、助けて下さい。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

#1さんに追加で、hostsファイルが改変されていないか確認を。 WindowsXPで普通にインストールしていると、 C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts になります。

• kusa_mochi
回答No.1

DNS spoofingの様な攻撃を質問者殿のPCかプロパイダのDNSサーバが受けている為に、DNSでの名前解決が上手くいっていないのかもしれない。 以下の作業を行い、どの様な結果になったか報告して下さい。  ・http://203.216.227.176/にアクセスするとどうなるか?   (上記はhttp://www.yahoo.co.jp/へのアクセスと同じです)  ・コマンドプロンプト画面を開き、その画面の中で    ping yahoo.co.jp   というコマンドを入力したら、    Pinging yahoo.co.jp [203.216.227.176] with 32 byte of data:   というメッセージが出てくるのか?   (別のアドレスだったりしないか?)  ・コマンドプロンプト画面で    ipconfig /all   というコマンドを入力すると、DNS Serversの項のIPアドレスが利用中のプロパイダのDNSサーバのIPアドレスと同じか?