• 締切済み

システムの復元後ウイルスセキュリティーがアンインストールになってしまったので元に戻したいのですが

Windows Xpを使っています。 システムの復元を行ったらウイルスセキュリティーが無効になってしまいました。有効にするにはどの様にしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

こんにちは・・・・・ 私の場合もシステムの復元を行ったらウイルスセキュリティーの幾つかの機能が無効になってしまいました。 そこでソースネクスト・カスタマーセンターにメールで連絡したうえ、念のために電話で相談しましたら、再インストールする必要がある。ついては、その前に、無効になった機能を含むウイルスセキュリティーを削除しなければならない・・・・という答えがあり、以下のような、実際にはかなり詳しく長いメールで、再インストールの手順が送られてきました。 なかなか慣れない身には神経を使う作業でしたが、完全に再インストール出来て安心しています。 ご質問者様の場合の「無効」の程度が分りませんが、とにかく同社に、できれば電話も含めてご相談になることをお勧めします。 同社の連絡先はsourcenextでしたか、英文のロゴ通りで検索すると得られます。 同社から送られてきた手順説明メールの文頭と文末だけを以下参考に貼り付けます。 ※回答者注:以下は手順書の本文抜粋です・・・・  この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター担当、○○と申します。このたびお問合せいただいております現象に関しましては、再度インストールを行なって改善されるかお試しください。 下記に手順をご案内いたします。 1.他のセキュリティソフトのアンインストール 2.「ウイルスセキュリティ」アンインストール 3.セーフモードでのファイル削除 4.「ウイルスセキュリティ」再インストール  これからご案内する操作の中で、パソコンを再起動していただく箇所がございます。あらかじめ、本メールを印刷もしくは、テキスト保存していただくことをおすすめいたします。 ※回答者注:以下略・・・上記1.~3.についてのそれぞれの手順として大変細かい指示が数ページにわたり続く付きます。そして、最後にあらためて再インストールの手順が、以下のようにつけられています。 ------------------------------------------------------- 4.「ウイルスセキュリティ」再インストール 下記のURLより最新版のデータをダウンロードし、ページ内の案内に沿って再インストールを行なってください。 【ウイルスセキュリティ最新版ダウンロードページ】 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html ※ご案内いたしますURLは、予告なく変更される場合がございます。 (手順略) 以上、お手数ですが、よろしくお願いいたします。 《ソースネクスト・サポートページ》 http://www.sourcenext.com/support/

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして もう一度ウイルスセキュリティーをインストールして、メーカーにアクベートをお願いするとプロダクトキーがメールでくるので、そのキーを入力すると有効になります。

1998mirai
質問者

お礼

この度はご回答有難うございました。 先日、メーカーさんに教えてもらって再インストールして無事解決したのですが、復元作業をしていないのにまた同じ状態になってしまいました。 皆様のご回答にしたがって作業を再度してみます。 たいへん参考になりました。