• 締切済み

パソコンのCD再生の故障?

ksroomの回答

• ksroom
回答No.2

慌てて何回も同じ事を命令するとPC(パソコン) がパニックを起こすときもありますから、ここは冷静になってしばらく電源を元から(コンセント)から切ってリセットしてみましょう。 強制終了ばかりしているとPCデーターが寸断されます。 安全な強制終了の仕方は、キーボードのCtrl+Alt+Deleteを3秒間同時に押します。windowsタスクマネージャの表示が出ますのでアプリケーションを見て見ましょう。どうなっていますか? 「実行中」となっていたら正常に動いています。 もし「応答なし」となっていたらその上をクリックしてグレーになったらタスクの終了を押してみましょう。 終了の枠が表示されて処理が終わったら「すぐに終了する」をクリックします。これでフリーズしたサイトだけ強制的に終了できます。 PC自体の強制終了したい場合は、タスクバーのシャットダウンをクリックするかタスクのユーザーページのクライアントをクリックして切断又はログオフして下さい。 PCキーボタンの強制終了は故障の元ですからお気をつけ下さいね。 CDが原因とは考えにくいですね。デフラグをしてみて下さい。